人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

姪っ子ちゃんが来た♪③PANCAKE DAYs

甘いもの大好きな姪っ子ちゃんが来たからには原宿パンケーキ村に連れて行ってあげたいなーと思っていましたが
「これが食べたい!」と姪っ子ちゃんが本で見せてくれたのが吉祥寺のPANCAKE DAYS
丁度吉祥寺方面に行く用事があったのでパンケーキ村は諦め、こちらに行ってきました。

姪っ子ちゃんが来た♪③PANCAKE DAYs_b0205159_21155880.jpg

スマイルがかわいいーパンケーキです053.gif



*****

日本でソウルのカフェや食堂を紹介するガイドブックがあるように
韓国では東京のスイーツを紹介する本があります。
姪っ子ちゃん、食べる気満々で東京に乗り込んできてるので普通のガイドブックじゃなくて食べ物のガイドブックしか持って来てません^^;

その本に載ってたのがこちらのPANCAKE DAYS056.gif
やっぱりこのかわいらしいスマイルが心惹かれるポイントのようです。

姪っ子ちゃんが来た♪③PANCAKE DAYs_b0205159_21155905.jpg

井の頭公園の近くにあるこのお店、お席が14席しかないので週末は争奪戦!
開店すぐに伺うつもりでいたのに、吉祥寺駅周辺の大渋滞に巻き込まれ駐車場に止めるのに一苦労でした008.gif

なんとかお店の近くの駐車場に止めて急げ急げ!と走っていくと丁度4名かけテーブルが一つ空いてる!ほ042.gif

姪っ子ちゃんが来た♪③PANCAKE DAYs_b0205159_21160080.jpg

私はお食事系のチーズフォンデュパンケーキ053.gif
大好きなチーズがどばどばかかっていて見た目からして上がる~~~
このパンケーキはポテトがスマイルちゃんでした^^
ちょっとゆがんじゃっていて不敵な笑いを浮かべてるでしょ?

姪っ子ちゃんが来た♪③PANCAKE DAYs_b0205159_21160067.jpg

中は4段?5段?
ハムも挟んであってボリューム満点!!
でもパンケーキの甘さとチーズのしょっぱさが相まってぺろっと食べられました♪
やっぱりお食事系のパンケーキが好きだわ~

姪っ子ちゃんが来た♪③PANCAKE DAYs_b0205159_21160236.jpg

当の姪っ子ちゃんは食べたがっていたスイーツ系のラブリーなのを食べるのかと思いきや
ビーフシチューのセット♪
シチューをパンツにこぼしてぎゃーぎゃー騒いでましたが美味しかったみたいです^^

姪っ子ちゃんが来た♪③PANCAKE DAYs_b0205159_21160289.jpg

おぴぴさんはロコモコー♪
ランチにパンケーキ食べるのは反対派な人だけど、お食事系なので満足したみたいです。

お客さんもひっきりなしに訪れ、出る頃には3組ほどのウェイティングが。
中国人のお客様がとても多くて、きっと中国のグルメガイドブックに載ってるんだろうな~
こういうかわいいの、外国人の方は大喜びなんでしょうね^^

かわいいパンケーキでお腹が満たされた後は、井の頭公園でお散歩♪
そしてあのミュージアムに向かいます♪


PANCAKE DAYS
東京都武蔵野市御殿山 1-3-9御殿山フラットマンション 1F
0422-42-0616

by koolkooly2 | 2013-04-16 07:52 | Comments(0)