人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

IBREW@京橋

3月終わりのとある日、yoshieさんからtwitterでお知らせがございました。

IBREW@京橋_b0205159_21151069.jpg


「yukikiさーん、京橋のIBREWさん、リニューアルのため3月末で一度閉店ですってー」

・・・前にyoshieさんのブログを見て、行きたいなーと思っていたお店。
最近流行りのクラフトビールが気軽に飲めるという・・・
わざわざご連絡くださるなんて、なんて優しいyoshieさん!!

腰の重いおぴぴさんにヤル気を出させて、びゅーんと最後に駆け込んできました!!!



*****

土日は14時からOPENということで遅いランチも兼ねて京橋へGO!
銀座一丁目から歩くと徒歩2分くらいです045.gif

閉店前の週末・・・なんてさぞかし混んでるのでは??との予想的中!
14時過ぎなのに席は半分埋まってましたー!!
もう立ち飲みスペースしかないし^^;

IBREW@京橋_b0205159_21151133.jpg

でもこじんまりした手作り感あふれる店内は食欲をそそる雰囲気で◎
さっそく黒板に書いてある本日のクラフトビールをチェックし、オーダー♪

もはや何を頼んだか忘れちゃったという、相変わらずのブロガー失格ぶりはおいておいて^^;
3杯は飲むつもりのおぴぴさんは最初はさわやか系を(インドの青鬼だったっけか?)。私は大好きなアンバーエール♪

グラスサイズだと390円というラブリープライス~
しかもこのグラスがとってもかわいい~053.gif

店員さんたちお忙しそうでてんやわんやしてるところを申し訳なくフードメニューをもらい

IBREW@京橋_b0205159_21151269.jpg

まずはカプレーゼ★
カプレーゼ、大好きなのよねー。どこにいっても頼んじゃいます^^
こちらのはジェノベーゼがたっぷり乗っかってて嬉しくなるタイプでした!

IBREW@京橋_b0205159_21151287.jpg

がんがん飛ばして2杯目は、あまおうノーブルスイート♪
2杯目はこれにしようと固く誓っていたのよねー^^
これがほんのり甘くてフルーティーなイチゴの香り~~~
美味しい~~~❤

yoshieさーん、ありがとー❤とtwitterに呟くと、yoshieさんから「私も今行きます!」とのお返事が!!!

きゃー❤思いがけなく(ちょっぴり期待してたけど)再会できるー^^ るるる~

相変わらずお美しく、細ーいyoshieさん!
人見知りの激しい挙動不振なおぴぴさんにも優しく対応してくださるyoshieさん・・・ううう感謝!

IBREW@京橋_b0205159_21151316.jpg

2品目はフィッシュアンドチップス~
コレもメニューにあったら必ず頼む一品。
特製マヨネーズが美味しかった^^

IBREW@京橋_b0205159_21151497.jpg

〆はyoshieさんもオススメの呉のバーリーワイン♪
これ、不思議な味で面白かったー
ワインっていう名前だけどビール、ビールなんだけどワインと同じくらいアルコール度数が高いらしい。
〆に飲むにはふさわしい一品でした^^

いやー、楽しいひと時だった!
リニューアル前の最後に来れて本当によかったー!
yoshieさん、本当にありがとう♪

「ビール飲むためだけに銀座に行ったね??」とおぴぴさんは笑っていたけれど
これからは思い腰をあげてそんなののためだけに出かけましょうよ!って思います^^
週末の昼ビールほど幸せを感じる飲み物ないものー!



CRAFT BEER BAR IBREW
東京都中央区八重洲2-11-7 ます美ビル 1F
03-3281-6221

※4/5リニューアルオープン

by koolkooly2 | 2013-04-08 08:25 | Comments(0)