人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

ニコタマでランチ&牡蠣フリャー

先々週、一時帰国していたときのお話です^^
たった2ヶ月の留学期間ですがワケあってちょくちょく日本に帰らなければなりません~
学校が始まったばかりでしたが1日お休みして世田谷のお家に帰りました。

ニコタマでランチ&牡蠣フリャー_b0205159_21084034.jpg


帰国中、こんなソンムル(プレゼント)も買ってもらっちゃったー♪
私たちには贅沢なお値段だったんだけど、「お正月だし、ま、いっか!」と
めずらしくおぴぴさんが買ってくれました^^

え、いいよー。家で使うんだし、生活費から出すよ~と言ったのに
「なんだか買いたくなっちゃった」んだそうです。

南部鉄の急須なんだけど・・・
熱燗の時にお酒いれて使うつもりです037.gif



*****

それまで2週間ソウルに滞在し、慣れない生活に少々疲れ気味だったので美味しいもの食べて元気つけよーっと

ニコタマでランチ&牡蠣フリャー_b0205159_21084155.jpg

やってきたのはまたまた二子玉川のRIGOLETTO
今回はお一人様なのでパスタとピザと超ーーーー迷ってパスタにいたしました。
セットのサラダが相変わらずのてんこもりで嬉しい~
もちろん一口ワインもね!

ニコタマでランチ&牡蠣フリャー_b0205159_21084280.jpg

パスタはTODAY'S PASTA、「菜の花とシーフードのアリオリオ」
菜の花の季節なのね~

そういえばこの一時帰国の時スーパーに行ったら、野菜が高くなっててびっくりしました!
ほんの2週間居なかっただけなのに・・・小松菜が2倍以上に!!
寒さで野菜が不作なんですねーTT

せっかく日本に帰ってきたんだから和食も食べたかったのですが
こういうものほど食べられないのでとっても美味しくいただきました^^

ニコタマでランチ&牡蠣フリャー_b0205159_21084371.jpg

そして次の日の夜は大好きな牡蠣フリャー♪
シーズン真っ只中に食べられないのはつらすぎるー

おぴぴさんは揚げ物大魔王のくせに牡蠣フリャーがあまりお好きではないので
ハムカツを作ってあげました♪
こちらも美味しかったです~

ニコタマでランチ&牡蠣フリャー_b0205159_21084489.jpg

お手製らっきょう入りのスペシャルタルタルソース♪
牡蠣大好きー053.gif
牡蠣フリャーはもっと好きー053.gif

熱燗が進む♪

帰ったらまた食べたいなー


明日から出張でおぴぴさんがソウルにやってきます。
わーいわーい
お仕事なのであんまり遊んでくれなさそうですが・・・
そういえば私も中間試験があるんだった^^;

来週にはもう留学生活半分が終わります。
早~
by koolkooly2 | 2013-01-23 20:13 | Comments(0)