人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

遙かプサンへの旅 ⑥海雲台ビーチ&龍宮寺

お正月のプサン旅行記「遙かプサンへの旅」より続いています♪

遙かプサンへの旅 ⑥海雲台ビーチ&龍宮寺_b0205159_21082952.jpg


朝ごはんに贅沢河豚スープをいただいた後は海雲台ビーチに行ってみました☆
これがまたステキだったのよー



*****

遙かプサンへの旅 ⑥海雲台ビーチ&龍宮寺_b0205159_21083050.jpg

先ほどの河豚屋さんからも歩いてすぐ、海雲台のビーチは広々としていてやっぱりとてもステキー!!

さっき、ホテルの窓からワイキキを思い出したけど、ビーチにきたらもっとその趣を感じちゃったわ。

遙かプサンへの旅 ⑥海雲台ビーチ&龍宮寺_b0205159_21083054.jpg

海岸のすぐそばに大きなビルが林立しているからかしら?
どうしてもワイキキのビーチと重なるんだけどー!!
ほらほら、あの丘、ビーチから見るとますますダイヤモンドヘッドちっくに見えるじゃない?

そばにはハワイアンフードのオシャレなレストランなんかもあったりして
韓国のハワイと呼ばれる済州島より全然プサンの方がハワイに近いじゃん!って思いました。

遙かプサンへの旅 ⑥海雲台ビーチ&龍宮寺_b0205159_21083120.jpg

この美しい景色、朝鮮八景のひとつに数えられているそうです。
実際に行ってみたほうがガイドブックの写真やテレビで見るよりずっとステキでした!

何時間でもここで過ごしたい~と思いつつも寒いので退散^^;

次はまたまたおぴぴさんに連れられるがままお寺にやってきました。

遙かプサンへの旅 ⑥海雲台ビーチ&龍宮寺_b0205159_21083282.jpg

十二支の獣面人身像があるこちらのお寺は龍宮寺
鯛やひらめが舞い踊り~と関係あるのかしら?

プサンの北の方に位置し、中心部からは離れますが日本人の観光客がたくさんいました!
皆さんお正月の旅行で来てるんですねー?
お寺ということはこれが初詣になりますね?

遙かプサンへの旅 ⑥海雲台ビーチ&龍宮寺_b0205159_21083440.jpg

この坂を下りていくとお寺の敷地に着きます。
なんだかアトラクションのようです。

この坂の途中に大きなお腹の石仏があるのですが、お腹をなでると男の子が生まれるという言い伝えがあるそうで、おぴぴさんが撫でていました・・・
(私は女の子が欲しいので本気で怒りました)

遙かプサンへの旅 ⑥海雲台ビーチ&龍宮寺_b0205159_21083545.jpg

お寺はやっぱり世界のどこでもお寺ですね。
でもタイの寺院と比べるとはるかに日本のお寺に近いです。

遙かプサンへの旅 ⑥海雲台ビーチ&龍宮寺_b0205159_21083648.jpg

海辺にあってとても見晴らしのよいお寺です!!
あれ?やっぱり龍宮城と関係があるんじゃない??
なんだか絵本で見た龍宮城のイメージに似てる気がします・・・

遙かプサンへの旅 ⑥海雲台ビーチ&龍宮寺_b0205159_21083767.jpg

とにかくこのお寺からの海が絶景なのです!!
うーーー、寒くなければもっと写真も撮れたのに残念007.gif
本堂のほうは寒くて寒くて写真撮れなかった~

龍宮寺の名前の通り・・・
遙かプサンへの旅 ⑥海雲台ビーチ&龍宮寺_b0205159_21083862.jpg

龍も居ました^^

遙かプサンへの旅 ⑥海雲台ビーチ&龍宮寺_b0205159_21083936.jpg

一休さんのようなお人形が・・・龍のある岩のところにたくさんおいてありました。

とっても興味深く美しいお寺でしたが寒くて寒くてこちらも早々と退散。
かなり時間が余ってしまったのでまた海雲台へと戻ります。
by koolkooly2 | 2013-01-22 19:45 | Comments(0)