人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

遙かプサンへの旅 ①KTX&デジクッパ

忘れちゃわないうちにプサン旅行記をはじめます。

行きたい、行きたいといい続けて早10年・・・
やっとプサンに行ってきました。
日本から一番近い外国の都市なのに実現するまでの道のりの長かったこと!

プサン・・・と地名を聞くだけで心がきゅっとしまる思いをするような・・・
未訪の地ながら思い入れがとても強いのです。

そんな思いを込めて今回の旅のタイトルは「遙かプサンへの旅」にいたします。

遙かプサンへの旅 ①KTX&デジクッパ_b0205159_21060035.jpg


そんな憧れの地、プサンは・・・思っていた以上に素晴らしい街でした!!



****

新年明けて早々、1月2日の朝から今回の旅は始まりました。
日本ではまだまだ3が日ですが韓国ではもう普通の日。
とは言っても、前日お休みだったからか車は大渋滞です!!
シテクからタクシーでソウル駅まで向かうはずでしたが急遽電車に変更!

遙かプサンへの旅 ①KTX&デジクッパ_b0205159_21060141.jpg

おかげで大分余裕を持って到着いたしました^^
もしあの時タクシーに乗ってたら間に合わなかったかも。
上から2番目の9:30発プサン行きに乗りますよ~

遙かプサンへの旅 ①KTX&デジクッパ_b0205159_21060687.jpg

車内で飲む用のコーヒーを買って、いざ乗り場へと向かいます♪
KTXは始発駅ですと15分前から乗れるようです。(寒いので助かりますね)

改札口も無く・・・切符もネットで予約した時のぺらぺらの紙を持っていっただけです。
乗車中に車掌さんがチェックするシステムで統一されているそう・・・
なんかキセル乗車とかできちゃいそうだなーと心配になったりして。

「ゆきき、KTX乗るの初めてだね?」とおぴぴさん・・・
何を仰る・・・
乗ったじゃない、誰かさんの結婚式へ行くのに。

「誰のだっけ?」
・・・誰のだったかしらねえ?
本当に大ボケなおぴぴさん。ソウルにきてから物忘れが激しすぎて心配ですよ015.gif

ほら、プサンに着く前から心がきゅっとなってきた・・・

遙かプサンへの旅 ①KTX&デジクッパ_b0205159_21060708.jpg

ソウルを出発してしばらくたつとこんな田舎の風景
雪雪雪、どこまでも雪です。

遙かプサンへの旅 ①KTX&デジクッパ_b0205159_21060845.jpg

世界の車窓からファンとしては窓にへばりつくしかありません。

わー、見て!あれ何?
ほらほら、すごくキレイだよー
川が凍ってる!すごいねー

などといちいち感想を口に出しながらおぴぴさんに話しかけますがあまり相手にされず^^;

電車の旅もいいわねーなんて思いました。
おととしのパリ~ブルージュの旅を思い出しちゃったわ。

遙かプサンへの旅 ①KTX&デジクッパ_b0205159_21060935.jpg

テグまで雪があったのに・・・いつのまにか消えていました。
もうすぐプサン♪
プサンは寒いことは寒いのですがソウルより大分ましで0度を切ることはあまりないようです。
雪もめったに降らないということでしたがこの冬はもう降ったみたいです~

遙かプサンへの旅 ①KTX&デジクッパ_b0205159_21061043.jpg

プサン駅です~
雪で徐行運転をしながら10分ほど遅れて到着いたしました。
遙か遠いプサン、やっとこれたプサンです!!

やっぱりずいぶん暖かいわ~
雪の無い地面ってこんなに歩きやすいのね~

遙かプサンへの旅 ①KTX&デジクッパ_b0205159_21061142.jpg

感動に浸るまもなくランチの時間です037.gif
まず最初はこれも10年食べたいといい続けたプサン名物「テジクッパ」
駅からすぐ近くの、その名も「プサンテジクッパ」にやってきました。
すごい人気店のようで5組ほど待ちましたよ~

遙かプサンへの旅 ①KTX&デジクッパ_b0205159_21061293.jpg

まずはキムチやらスープにいれる韮やらが運ばれてきました。
期待でわくわく053.gif

遙かプサンへの旅 ①KTX&デジクッパ_b0205159_21061374.jpg

壁には人気店お約束のゲーノージンのサインと写真がいーっぱい!
本当に駅からすぐのところにあるので、プサンに着いたら駆け込む人も多いのでしょうねー

遙かプサンへの旅 ①KTX&デジクッパ_b0205159_21061403.jpg

やっときました~
お腹すいてるからかとても長く感じましたTT
ううう、美味しそう~
念願のテジクッパ、いただきまーす

遙かプサンへの旅 ①KTX&デジクッパ_b0205159_21061503.jpg

うん、結構あっさり!
もっと豚骨コテコテ、なんでんかんでんのラーメンみたいなのかと思っていたら全然違いました!

※テジクッパ=豚のスープのことです、念のため。

遙かプサンへの旅 ①KTX&デジクッパ_b0205159_21061662.jpg

このままでも十分に美味しいのですが韮やらヤンニョムやらを足してもう一度いただきます♪

んー053.gif これがテジクッパなのね~

美味しい~
あったまる~
幸せ~

韮が入るためか食後の後味は餃子食べた後みたいでした001.gif

プサンに着いて、すぐに念願のテジクッパ^^
1時間もたたないうちに目的の3分の1を達成した!と言ってもいいくらいでした♪

幸先のいいスタート♪
これからタクシーで観光に向かいます!!


遙かプサンへの旅 ①KTX&デジクッパ_b0205159_21061692.png

by koolkooly2 | 2013-01-07 09:00 | Comments(0)