人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

秋なすのナムルagain

ちょっとご無沙汰しちゃいました。

忙しくて、PCに向かうこともままならず

でも充実した毎日です!

秋なすのナムルagain_b0205159_20274632.jpg


ブログもね、いつも書こうと思ってるんだけど

ネタ切れでね〜

新潟のこととか書きたいけど

次の旅行のことであたまいっぱい。

今は書くタイミングじゃないのかな〜?

なので毎年恒例のナムルのことなぞ

これ、毎年密かに人気のレシピなのです。

秋なすのナムルagain_b0205159_20274818.jpg


なすをビニール袋に入れて大体4分くらいレンジでチン

手で8等分くらいに割いて

醤油ひとたらし、お酢、砂糖、ごま油、唐辛子粉少々、にんにく、ネギのみじん切りで和えて、ゴマをパラパラ

分量はお好みで、あまり濃くしないほうがベター

いつ作っても美味しいけど秋はナスが美味しいからよく作ります。

副菜にもってこいなのよ〜

ちなみにメインは「タモリさんの生姜焼き」でした。

美味しかった〜

気になる方はググってみてください!




by koolkooly2 | 2015-10-07 20:16 | ■ EAT