人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

新潟飯いろいろ


まず、へぎそばでしょ
新潟飯いろいろ_b0205159_15320600.jpg

小嶋屋総本店

新潟飯いろいろ_b0205159_15320873.jpg

へぎそばといえば小嶋屋ってくらい有名なお店のようです。

14時すぎに到着したにも関わらず

待ち時間40分!!!

へこたれそうになりましたがここまで来たからには頑張りました!

新潟飯いろいろ_b0205159_15321023.jpg


テーブルの上にはあさつきが置いてありました。

皮をむいてぽりぽりお蕎麦と一緒にいただきます。

へぎそばは想像以上につるつるしていて喉越し良く

わさびではなくてからしをつけて食べるのが面白かったです。

新潟飯いろいろ_b0205159_15321231.jpg

こーんな長閑な場所なのに、なめちゃいけない40分まち・・・

水車がいい味だしてますね。



そしてお宿につきまして

新潟飯いろいろ_b0205159_15321435.jpg

お茶菓子に豆乳プリン♪

すっごいまろやかで豆乳の味が濃くて

とってもとっても美味しい~


お宿のお食事はお宿レポの時にご紹介するとして


次の日の朝は海沿いの寺泊へ!

こちらは魚のアメヨコと呼ばれる市場がございます。


新潟飯いろいろ_b0205159_15321672.jpg


お寿司やら鯖焼きやらカニ汁やら

道端のベンチでいただきました。

秋風が気持ちよく

お魚も美味しい~


そのままドライブして新潟市内へ

新潟飯いろいろ_b0205159_15321873.jpg

これを食べるためだけに来ました!!

タレかつ丼

とんかつ太郎

ハーフサイズがあって助かりました・・・

タレカツも美味しいけど、

やっぱり米がうまい!!


米といえば

また次の朝はこんなでっかいおにぎりを。

新潟飯いろいろ_b0205159_15322089.jpg


爆弾にぎり(鮭)

雪ん洞
湯沢の駅にあるお土産施設の一角にある

超人気のおにぎり屋さんです。

9時の開店とともに大行列!


米が美味しい~

最後まで米を楽しみたい~と

お昼も米!

道の駅 南魚沼 雪あかり

(名前が素敵)

ちゃわんめし たっぽ屋

新潟飯いろいろ_b0205159_15322286.jpg

もち豚定食




新潟飯いろいろ_b0205159_15322461.jpg


ごはんが艶々~

新潟飯いろいろ_b0205159_15324636.jpg

きりざい丼

納豆とお漬物と鮭でさっぱり♪


最後まで十分にお米を楽しみました!!!



by koolkooly2 | 2015-09-28 16:24 | ■ TRAVEL