人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

クラムチャウダーと濱田屋のパン

肌寒くなってきてシチューモードにスイッチオン

久しぶりにクラムチャウダー作りました。

クラムチャウダーと濱田屋のパン_b0205159_17370692.jpg

今回の材料は

セロリ1本、玉ねぎ1個、ジャガイモ2個、しめじ半袋

ベーコン、冷凍あさり

乾燥タイム、パセリ

特濃牛乳に生クリームたっぷりでクリーミーに

冷凍あさりを使ったから驚くほど簡単でした037.gif

ピンタレストでニューイングランド風クラムチャウダーを検索して

3つぐらいのレシピを参考に作ったんだけど

どれもこれもタイムが入っていて

いつもは入れないんだけどためしに入れてみたら

すごくびっくりするくらい知ってる味のクラムチャウダーができました。

そか、タイムが鍵だったのか。


クラムチャウダーと濱田屋のパン_b0205159_17370960.jpg


パンは本当はサワードゥブレッドをくりぬきたいな~と思いつつ

なかなか手に入らないのでしようがない。

大好きな濱田屋で「ゆずと栗のカンパーニュ」と「レーズンとクリームチーズのパン」を購入

やっぱ、濱田屋美味しい~~~~!!!

どちらもかりっともちもち!抜群に美味しかったです!

クラムチャウダーにも会う!

食べ過ぎのシルバーウィークはこれにて幕引き。

体重計の針が恐ろしいところでとまってるので

しばらくはダイエットしなきゃ~

(新米買って来ちゃったのにね)





by koolkooly2 | 2015-09-24 17:57 | ■ EAT