人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

Seoul in Aug#16 香港飯店0410でチャンポン&チャジャンミョン

#14はとばしたまま、しれっと#16

あ、今回の旅行記は一応#18で終わる予定

いつも尻切れトンボだから防止対策に

あらかじめネタをセットしています。

この方法、書くこと忘れないし励みになるしいいかも!

#14はコスメネタをセットしているのですが

写真が撮れておらず週末準備してUP予定です。

さて、

本題に入って

オット念願のチャンポンを食べた話

Seoul in Aug#16 香港飯店0410でチャンポン&チャジャンミョン_b0205159_21270629.jpg

安岩駅周辺でチャンポン屋さんを探していましたが

フュージョンのこじゃれたチャンポンばかりで

それでもあきらめずにうろうろしていたら

今話題(?)の香港飯店(ホンコンバンジョム)0410を発見!

Seoul in Aug#16 香港飯店0410でチャンポン&チャジャンミョン_b0205159_21270889.jpg

興味があったので入ってみました!

こちらのオーナーは日本にも上陸したセマウルシクタンのオーナーで

最近テレビにでまくっています。

うちのオットは暇さえあれば

ネットで韓国のテレビばかり見ているのですが

かなりの確率でこのオーナーがでてくるのでもはやオーナーシェフ兼タレントなのでしょう。

そういえば、川越シェフって最近見ませんが

そんな感じなのでしょう。

オーナーのレシピは砂糖を大量に使うことで有名で

「シュガーボーイ」と呼ばれているのだとか。


Seoul in Aug#16 香港飯店0410でチャンポン&チャジャンミョン_b0205159_21270926.jpg

階段には黒々しいチャジャンミョンのポスターが・・・

1杯4000Wとお安いでございますわ

Seoul in Aug#16 香港飯店0410でチャンポン&チャジャンミョン_b0205159_21271146.jpg


光が反射しちゃって見にくいけど、このかたがオーナーのベク社長

なぜか「イケメン」の形容詞がつかわれていた川越シェフとちがって

当たり前のようにその形容詞は使われない感じです。

最初から川越シェフと比較する方が間違ってますね。

川越シェフ、最近どうしてるんでしょうね。



Seoul in Aug#16 香港飯店0410でチャンポン&チャジャンミョン_b0205159_21271387.jpg


メニューはいっぱいあるように見せかけて

チャンポンとチャジャンミョン・・・そのアレンジいろいろだったり

餃子やタンスユクなどの韓国では定番の中華料理だったりのシンプルな構成

(タンスユクとはから揚げのあんかけ的な食べ物でかなり好まれて食べられます。)

使う食材を最小限にしコストを抑えてガッツリ儲ける

イノベーティブではないですが素晴らしい経営手腕です066.gif





Seoul in Aug#16 香港飯店0410でチャンポン&チャジャンミョン_b0205159_21271430.jpg

Seoul in Aug#16 香港飯店0410でチャンポン&チャジャンミョン_b0205159_21271500.jpg

恋焦がれたチャンポンは

色ほどでもなく辛さ控えめ。

魚貝たっぷりが相変わらずうれしい♪


Seoul in Aug#16 香港飯店0410でチャンポン&チャジャンミョン_b0205159_21271736.jpg


そして久しぶりにチャジャンミョンも食べました。

シュガーボーイのお店なので

全体的に甘めかな・・・という印象

でもとっても美味しいです。


支店もそこらじゅうにあるし、何よりお安いので

韓国でチャンポン&チャジャンミョンにトライしてみたい!!

という初心者マークの方には気軽さも手伝っておすすめです。





今日は久しぶりに青空の東京です。

東北のほうではまだ大雨だったり

内陸では水害にあわれていたり

まだまだ不安な状況ですが

どうか皆様、お気をつけてお過ごしくださいね。


by koolkooly2 | 2015-09-11 11:03 | - Seoul 2015