人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

Seoul in Aug#15 安岩周辺&Juicy


ふふふ

事情があって #14を飛ばして#15をお届けいたします。

気が付いた人、いないだろうな~




お昼にどうしてもチャンポンが食べたいというオットのリクエストで

学生街の安岩(アナム)駅周辺に来てみました!

どこ???015.gif

ってくらい、旅行でソウルを訪れる方にはマイナーな地かもしれませんが

6号線の高麗大学の隣の駅

華やかな4号線や1号線にくらべると

エースの梨泰院以外ぱっとしない6号線です。

(ちなみにオットのシテクは6号線です)


Seoul in Aug#15 安岩周辺&Juicy_b0205159_21164712.jpg

隣が高麗大学駅・・・と申しましたが

高麗大学のキャンパスがとても広いので

学生さんたちはは校舎によって安岩駅を利用しているようです。

大学付属病院がある駅として認識されているので

医学部の学生さんたちが多いのかしら?

駅周辺も学生街が広がっていて

明るくて若々しいイメージです。

なのでフュージョンKOREANなお店があったりだとか

Seoul in Aug#15 安岩周辺&Juicy_b0205159_21164815.jpg

お値段も学生価格で設定されていて

入りやすそうなお店ばかり。038.gif

逆に昔ながらの食堂っぽいお店は少ないのかも。

新村みたいな巨大学生街ではなく割とコンパクトにまとまってるので

歩きやすいのもいいところです。



Seoul in Aug#15 安岩周辺&Juicy_b0205159_21165035.jpg


フュージョンじゃない正統派のチャンポン屋さんを探しつつ

(前にごひいきだったお店はなくなっていたので)

うろうろしていたら行列を発見!



Seoul in Aug#15 安岩周辺&Juicy_b0205159_21165146.jpg

フレッシュジュース屋さんなんだけど

お値段に注目!!!

Mサイズ1500Wって安すぎ!


Seoul in Aug#15 安岩周辺&Juicy_b0205159_21165266.jpg


無事にチャンポンを食べ終えて

気になるので戻ってきました。

食後のスイカジュース♪

フレッシュジュースがこんなにたっぷり入って1500Wだものね・・・

久しぶりのスイカジュースうまい!!

韓国の道端で飲むフレッシュジュース大好きです!

こんなに気軽にビタミン&酵素補給できるんなら

そりゃ美肌になるでしょうよ。



お店の情報があいにくFacebookのページしかみつけられなかったのだけど。


쥬씨
Juicy

弘大とか新村とかにも支店があるみたいです。


by koolkooly2 | 2015-09-10 13:45 | - Seoul 2015