人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

アクセサリーの収納 //ピアス篇//


やっとアクセサリーを片付けました。
アクセサリーの収納 //ピアス篇//_b0205159_09310273.jpg


これ、スタイロフォームという断熱材です。
キッチンの棚を作る時、どうせ壁紙張っちゃうし~と木材代わりに購入。
切れ端が余ってしまったので再利用です。
水色なのがあれなのですがピアスの留め具もぶすぶす刺さっていい感じ♪
輪っかタイプとキャッチャーが丸い最近流行りタイプのピアスはぶすぶす刺せないので
レースのリボンに引っ掛けることにしました。
(これはネットで見たアイデアです)


アクセサリーの収納 //ピアス篇//_b0205159_09310491.jpg

水色なのがあれなのでどこに置くかが問題でしたが
ドアのよこに立て掛けることにしました。
ドアは大体開きっぱなしにしてるのでドアと壁の間にちょうど収まり、水色も気にならないかな・・・?
ネックレスもレースにかけてみたけどこれは一時的な処理。
もっといい方法を模索中です。

アクセサリーの収納は本当に苦手です。
いつもは箱にぶち込んで必要なときにからまりを直しながら使う・・・という非効率な方法か
棚の上に3種類くらい置きっぱなしにしてローテションで使うという怠け者方式を採用していました。
見せる収納や小分け収納など大ざっぱな私には到底無理なので
今回の収納を定着させ楽に管理したいな~

本当に、水色がどうにかなればもっといいんだけど。

ネックレスとブレスレットの収納も考えなきゃ~



by koolkooly2 | 2015-06-24 09:30 | ■ FASHION