人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

ジャーサラダでダイエットランチを盛り上げる!

話題のジャーサラダを作ってみました!

ジャーサラダでダイエットランチを盛り上げる!_b0205159_8564757.jpg

春雨の代わりに押麦だけどヤムウンセン風です。
(押麦、使ってみたかったのです!)

人参、きゅうり、たまねぎ、モヤシ、押麦、トマト、ベビーリーフ、レモンと具沢山!
エビ忘れちゃった~011.gif

ジャーサラダでダイエットランチを盛り上げる!_b0205159_8562231.jpg

参考にしたのはこちらの本。
ネットにも山ほど作り方出てるけど最初は本から入ってじっくり研究。
またまたレシピ本がたまっちゃう。。。あらら

作りおきジャーサラダ

堤 人美 / 宝島社



はやりものなので市場にはたくさんレシピ本がでてますがyukikiリサーチの結果これが一番かっこよくて気分が上がりました。

最近油断してたら青ざめるくらい太ってしまい、ダイエットランチに丁度イイです…
瓶持ち歩くのが不安で最初はタッパーで作ってたんだけど、タッパーだとやっぱり気分が盛り上がりません!

どこに行っても売り切れ状態のメイソンジャー(600円)はヴィレッジヴァンガードにて無事に捕獲!
取手がついてるほうが安かった(380円)のでオーソドックスなBall社のと2つ買っちゃいました。

生野菜食べ過ぎると心配なのが身体の冷えではないでしょうか?
酵素はたっぷり取りたいけど冷えは女性の敵!!
どう作用するかわからないけど冷え防止に生姜茶飲んで胃を温めてます。

健康的に痩せるっていろいろ気を使うわね…

その他にも酵素ドリンク手作りしたり、デトックスにいと言われるルイボスティーをがぶがぶ飲んでみたり
手をつくしまくっているのよ。お願い、脂肪さん、どこかに行って。
by koolkooly2 | 2015-02-12 16:18 | ■ EAT