人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

ジョッパル

3連休の初日はジョッパル(豚足)の宴♪
お墓参りの行きがけに新大久保に寄ったので韓国広場さんで購入。
ジョッパル_b0205159_1646214.jpg

あんまりわからないかもしれないけど温めるとコラーゲンがテカテカしていい塩梅。
ジョッパル_b0205159_16455774.jpg

昔はジョッパルってそんなに好きじゃなかったけど
ここ1年くらいは大好きでよく食べます。
やはり体がコラーゲンを欲してるのかしら・・・
あのぷりぷりな歯ごたえがなんともいえません。

ジョッパル_b0205159_1646263.jpg

付け合せのサラダは空芯菜の新芽。
これはオーケーストアで発見して手軽でシャキシャキとしていておいしいのでよく買います。
ふつうの空芯菜だとニンニク風味で中華っぽく頂くと思われますが
これは生で食べられます。
水菜みたいな感じなんだけどもっと食べやすいです。
これにデイルをバサバサかけて玉ねぎドレッシングでいただきました。

お野菜もコラーゲンも注入して健康的な宴でした。
by koolkooly2 | 2014-03-26 12:27 | ■ EAT