人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

エッグスライサー&トレー

久しぶりに決行した自由が丘雑貨屋パトロール
キャトルセゾン2店舗、私の部屋MOMO NATURALら辺を念入りにチェック!
前はもっと面白かったのですが最近はこの3店舗のみで充分。
この近くのTODAY'S SPECIALもちらりと見つつ(隣にACMEができてた!)、TIMELESS COMFORTでキッチン雑貨見ておしまいです。
あ、BRIKI NO JOROで癒されるのも忘れずにー
この時期はステキ過ぎて頭に血が上るヒヤシンスのディスプレーが楽しみなのですが
今回は全然ありませんでした。
早かったのか?遅かったのか?
ちなみに我が家のヒヤシンスも芽が3cm出たところで成長止まってます・・・

エッグスライサー&トレー_b0205159_10482221.jpg

TIMELESS COMFORTでキッチンツールを購入。

揚げ物魔王がいるので40過ぎの中年夫婦の生活としては危険なのですが
かなりの確率で揚げ物がふるまわれる我が家。
揚げたてをささっといただくためにキッチンからテーブルに直行してもOKな無難なデザインのトレーが欲しかったんですよね。
これから大活躍していただきます!

エッグスライサー&トレー_b0205159_10554337.jpg

IKEAのエッグスライサー(この名前でいいのか?)が壊れてしまったので買い換えました。
ステンレスのシンプルなのをチョイス・・・というかこれしか売ってなかった^^;
エッグスライサー(今までは卵切り器と呼んでいたけど)は意外と無いと不便なんですよね。
実家で使っていたものは多分軽く30年以上使ってた気がするのでそれくらい長く使うことが目標!

今までのちょっとした不便を解消してくれるはずの2アイテムGETでにんまりと帰ってまいりました。
他の雑貨も春めいてきて物欲がむくむく!
そしてお別れの季節なのでギフト選びなぞも。
ふらっとパトロールのつもりがまんまとドはまりしてしまいました。
by koolkooly2 | 2014-03-04 10:00 | ■ HOME