人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

夏のソウル4日目ダイジェスト

Good mornIng, gorgeous!

さて…
ソウル滞在もラスト1日となってしまいました。

あんなに楽しみにしてたのに
もう終わってしまうとは😢



昨日1日のダイジェストです!

夏のソウル4日目ダイジェスト_b0205159_06471858.jpg

昨日はお腹痛い人、約一名
病院送りになってしまったので

朝から一人で元気に過ごしました!

まずはオンマの朝ごはんをモリモリ食べてエネルギーチャージ!
前日と違うのはスープ サツマイモのツルのナムルだけ😋
定番のウリチプバンチャン(我が家のお惣菜)と
カルチジョリムにカルビチム
絶品のカルビタン

こんなにきれいなカルビタン見たことある?
これがデフォルトなので他のカルビタン食べられません!!
サツマイモのツルのナムルはごま味がクリーミィで大好き♥

緑の葉っぱがデンっと出されているのはかぼちゃの葉っぱを茹でたもの。
これにご飯とお味噌を巻いて食べます♪

満腹!


夏のソウル4日目ダイジェスト_b0205159_06433789.jpg

午前中はひとりで東大門へ探検に行ったのだけどそれほど収穫はなく
楽しみにしてたのに残念だったわー
お安い鞄市場(nph)も靴の卸売もイマイチでした。
季節のかわり目だからかな?

その代わりに久しぶりにドゥータでお買い物しました♪
一休みで食べたミルトップのピンス♥
現代シティアウトレットの地下にございます。
Wi-Fiもバンバンつながるし、フードコートも面白くてオススメ!

午後はオンマとおとーちゃんと江南へ繰り出しました!
オンマのお買い物に付き合い、その後カロスキルでお気に入りのミルフィーユ♪
またまたランチをスキップして甘いものしか食べてません😁


夏のソウル4日目ダイジェスト_b0205159_06433819.jpg

夜はお腹ペコペコでキムチチゲ〜〜♥
オンマ、私の大好きなキムチチゲ、わざわざ作ってくださっていて感激です😢

恩返ししようと昼間のお買い物のときプレゼントしようとしたら鬼の形相で拒否られました😥
あー、難しい!!

普通のマッコリがカルピスだとしたら
プレミアムカルピス級に濃くて美味しいヌリンマッコリ♪
お腹の痛い人の代わりに独り占め!!
いや〜、やっぱり美味しいわ!これ!

ひとりで男子中学生並にガツガツ食べていたら
お肉まで焼いてくれました😆😆😆

カルビ、柔らかくてウマ!

上のチキンは前日の江陵で買ってきたタッカンジャン。
チキンのかりんとうみたいにカリカリのお砂糖でコーティングしてあります。
冷めても美味しいのが特徴なんだそうです。

本当は昨日、KTXで食べるはずだったんだけどね

お腹痛くなっちゃったからね💦



夏のソウル4日目ダイジェスト_b0205159_06433891.jpg

そして買ってきた物たちー♥

◆成田の免税でディオールの新色✨
◆ドゥータの地下でニューバランスのサンダル
◆初めての老眼鏡😁

老眼鏡はずっと前に買っておいたグッチのフレームにレンズだけ入れてもらいました。
ドゥータの三階にある三軒並んだメガネ屋さんの真中のお店です。
お兄さんが感じよくて助かりました♪



Commented by ちよ at 2018-08-21 12:00 x
毎回思いますがオモニムの料理は本当に美味しそうですね~。
いいですね~。
あ、おぴぴさんのおうち料理もいつも美味しそうです。
うらやましいです!
Commented by koolkooly2 at 2018-09-02 21:30
ちよさん
本当に美味しいんです〜〜〜
中学生男子並みにがっついて食べちゃいます。
美味しく食べるのが一番の恩返しだと思ってます!
by koolkooly2 | 2018-08-18 06:43 | -Seoul 2018 | Comments(2)