人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

GW2018 Day2 香港航空でやられっぱなし。

Hello, gorgeous!

GWレポ、次々行くよ!

Day2
香港の朝ー!!
はりきって早くに目が覚めてしまい、サッサか準備して朝ごはんへGO!
香港のファミレス的存在、茶餐廳の有名店翠華餐廳がホテルの近くだったのでやってきました♪


GW2018 Day2 香港航空でやられっぱなし。_b0205159_13214378.jpg

張り切り過ぎたのがよろしくなかったようで
早朝はメニューが限られてました💦
本当はお砂糖のたっぷりかかった香港フレンチトースト食べたかったけど早すぎてまだ注文できず💦
早朝モーニングセットを頼ました。
でもミルクティーがめちゃめちゃ美味しかったしこれはこれで満足!!
フレンチトーストやサンドイッチが食べたい方は8時以降にいらして見てください😁
GW2018 Day2 香港航空でやられっぱなし。_b0205159_13215696.jpg

せっかくなので香港の朝をお散歩♪
中心地だからいつも人でいっぱいなのに朝は爽やかです。
人気がなくて空気もキレイ✨
こっそり探検しているかのようでした。
GW2018 Day2 香港航空でやられっぱなし。_b0205159_13220981.jpg


ショーウインドウのお洋服がとても素敵で!!
高級ブランドショップが立ち並ぶ圧巻な景色にワクワク✨

そして駆け足で空港へ

今回からプライオリティパスホルダーになったのでラウンジが使えます



GW2018 Day2 香港航空でやられっぱなし。_b0205159_13222816.jpg

楽しみにしていたラウンジは時間が無くてがっついて食べて全然ゆっくりする余裕ありませんでした。

あんなに余裕を持って出たのに…またここで香港航空の悪口になっちゃう😥
チェックインカウンターの動線の悪さったら!!

機内はなかなか足元が広く、本当は隣に座るはずだった親子のお母さんが息子と一緒に座りたいからと席を替えられ3席を2人で使えることに♪
すごくありがたかったけど最初から親子を一緒に座らせてあげればいいのに。
機内のシートも全然空席があるのになんでそんなわざわざ席の離れたアサインしちゃうんでしょ?
しかも私たちの前日のモニターの故障の件は全く無視!
前日のCAさんは『申し訳ございません、ちゃんと報告しておきます!』と言っていたからちょっとはいい席にアサインしてくれると思ってたのに。😔😔😔
(その前にダブルチャージもされてるっていうのに!!)
わざわざ3人ギュウギュウ詰めの席ってどういうこと?

今回の旅は最後まで香港航空にやられっぱなしでした!😠
普段はあんまり悪口書きたくないんだけど書いちゃう!

機内食はまあまあ美味しかったです。
軽食を含めて3回サービスがありました♪

とは言ってもさすがに香港から西海岸は遠いーー!
日本からなら10時間弱点だけど13時間かかるからね💦

その間、もちろん喉がカラカラになるからCAさんにお水お願いしたところ
『キャビンにおいてあるから』だって!
水持ってくるのがオメーの仕事だろが!!ってブチ切れたけどね。さすがに。😠😠😠
私も仕事してお金稼いで飛行機乗ってるんだよ!!
ちゃんと仕事しろ!!

あ、また悪口言っちゃった😜

そして極めつけは後に座った日本人男子3人組が興奮しすぎて大きな声で喋りっぱなしの10時間…

かなり飛行機乗ってますけどね、今回は最悪のフライトワースト5に入ります。

全然眠れずフラフラでサンフランシスコへ到着しました。



Commented by sakuraseoul at 2018-05-16 23:52
香港航空イマイチの対応ですねー
読んでいて、私もイラっとしてしまいました。
私のワースト1はキャセです。香港からパリ行きだったのですが小さい子がいる家族なのに席がバラバラで飛行機に乗り込んできて、CAさんに交渉されていたのですが、誰も聞いていないふり。通路側で一人で座っていたら、変わって欲しいと直訴され変わったらどこに座るか聞いたら、5列シートのど真ん中😱無理でーす🙋‍♀️
他の人にも長い間交渉されていたら若い女性が名乗り上げてくださいました。一件落着。と思いきや、変わってくれた女性の後ろに3歳くらいのやんちゃ盛りの僕ちゃんが前のシートを叩く蹴るわで、見てた私がドキドキしちゃいました。
飛行機内のトラブルっていっぱいありそうですね!
Commented by koolkooly2 at 2018-05-19 09:06
sakuraseoulさま
コメントありがとうございます!
イライラさせてしまってごめんなさ〜い💦
当の本人はイライラを超えて久しぶりにブチ切れましたけどね!
しかもこれは序章にしか過ぎず往路便はハラワタ煮えくり返りました!!
香港航空の対応もですが日本人男子3人組が本当にうるさくて私たち以外の周りの人たちも睨んでるのに全く気がつかず…わたしがおばちゃん代表でバシッと注意いたしました。
本当はこういうこともCAさんの仕事だと思うんですけどね😥
せっかくの旅行が台無しでした!
by koolkooly2 | 2018-05-16 13:20 | ■ TRAVEL | Comments(2)