人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

初めてのふるさと納税!

Hello, gorgeous!

寒いですねー?
ソウルの寒さを経験してるのでまだ免疫ありますが
ここまで寒いと外でたくありません💦
まだまだ地面も凍ってますので皆さまどうぞお気をつけください!

さて

去年の大晦日にギリギリ滑り込みで初めてのふるさと納税をしてみたよ!

お得だとはいうけど、仕組みがなんだかよくわからなくて、手続きも面倒くさそうだし今までやったことなかったんだよね😅

面倒くさそうなのはしようがないけど何事もチャレンジ!今回はやってみた!
確定申告、頑張るぞー😤

初めてのふるさと納税!_b0205159_20071328.jpg


で、第一弾が届きました!
なんだか普通の宅配便受け取った時より感動的!!
お礼品に選んだのはお肉ー♪
ご褒美的なお品より実用的なものを選びました。

初めてのふるさと納税!_b0205159_20071555.jpg
包装もすごく丁寧で小分けにして真空パックしてくれてるの♪
使いやすくてありがたいわー

初めてのふるさと納税!_b0205159_20071713.jpg

ギッチリ入っておりました!
うわー、こんなにいただけるのねー?
しかもとっても美味しそう♥

早速冷凍庫に保存したけど
スペースの確保だけで一苦労💦

え?牛肉と鶏肉も届きますが?

ど、どんどん食べなくちゃー!!

初めてでよくわからなかったのでテレビのCMでやってたさとふるさとふるを利用しました♪

制度の説明もわかりやすく、確定申告のやり方も教えてくれるので助かるわー


確定申告がちゃんとできたらまた今年もやろう♪


by koolkooly2 | 2018-01-26 09:00 | ■ LIFE | Comments(0)