人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

工場夜景ツアーに参加!

Hello, gorgeous!

去年の12月、具合が悪くなるほどお金を使ってしまい
それ以来恐怖に慄いていたカードの明細書が届いたよ...

軽く目が回ってため息出ちゃったけどその分楽しんだんだからしようがない😅
それに、一昨年二人でCクラスでソウル往復した時に比べればまだマシです。
+住民税と車の保険かー!!う、う、う💦

そんな年末の遊びまくってた中に『工場夜景ツアー』に参加してきました!

横浜から船に乗って行く工場夜景ツアー、前から行ってみたかったんだー♪



夜7:00からという微妙な時間のツアーだったため、その前に軽く腹ごしらえ。

フェリー乗り場の近くにあるキューバサンドイッチのお店へ!




急いでたから写真撮ってませんでした😓
カウンター5席くらいの小さなスタンドでね
サンドイッチは美味しかったけどイメージよりボリュームもなく800円は高いー!
おビールも頂いたからそれなりのオネダンになってしまいました😣

↑この映画見ると必然的にキューバサンドイッチが食べたくなるよ♪😁

そんなこんなで集合時間になり、大桟橋にあるフェリー乗り場へ向かいます。
サンドイッチ屋さんから1分くらいでつきました!


イロイロコースはあるんだけど空き状況と時間で
『土日限定 遅め出航!大人気の「遊覧船では味わえない”肉食系交通船”で行く探検ツアー』
を選んでみました😉

工場夜景ツアーに参加!_b0205159_07265205.jpg
元気よく港を出発!
高速船だからね、ブイブイ飛ばすよ!
早くも振動でお尻が痛い😅


工場夜景ツアーに参加!_b0205159_07265362.jpg
すれ違う遊覧船は長閑な雰囲気♪
夜の海はちょっと怖いけど運転手さんがおもしろ小話を散りばめながら盛り上げてくれます。

私達の乗った高速船はサンタバルカ号と言って、羽田空港の拡張工事の際に作業員の方々の送迎をしていたお船なのだそう。
まあまあ!今、便利に羽田空港使わせて頂いてるのもサンタバルカちゃんのおかげなのねー♥


工場夜景ツアーに参加!_b0205159_07265407.jpg
船は港から運河へと進みます。
こんなところ間近で見るの初めて!!

風が冷たくて激寒だったけどテンションアップ!


工場夜景ツアーに参加!_b0205159_07265535.jpg
見どころの工場は川崎のモンサンミッシェルと呼ばれてるとか?
形はにてるけどね😉
これが夢のようにキレイー✨✨✨


工場夜景ツアーに参加!_b0205159_07265624.jpg
大迫力でございます!!!
写真だとあまり伝わらないのが残念!

夜景だけでなく、運河や工場の雰囲気、貨物船の往来など本当に飽きない景色でした!!
スマホ、海に落としたら嫌だからあんまり写真捕れなかった😅
同行のオジサマ方はご立派な一眼レフカメラで大撮影大会でしたけど。


工場夜景ツアーに参加!_b0205159_07265722.jpg
帰りはみなとみらいの景色にうっとりしながら帰ってきました。


工場夜景ツアーに参加!_b0205159_07265888.jpg
観覧車の色がくるくる変わって楽しい♪


工場夜景ツアーに参加!_b0205159_07265974.jpg


工場夜景ツアーに参加!_b0205159_07265904.jpg

いやー、堪能いたしました!!
激寒でお尻痛かったけど楽しかった!
夏の夕方とかが本当はベストかな?夕暮れ時から暗くなっていく時間帯なんて素敵そう✨
工場夜景ツアーに参加!_b0205159_07270001.jpg
これがサンタバルカちゃん♥
お世話になりましたー

このあとはイルミネーション煌めく横浜をお散歩しつつ
世界のビール博物館でご飯食べて(もちろん飲んで)帰ってまいりました♪






第2回プラチナブロガーコンテスト



by koolkooly2 | 2018-01-24 17:30 | ■ LIFE | Comments(0)