人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

大掃除とサムギョプサル

hello, gorgeous!

12月ですからね

昨日、今日と少しずつ大掃除をしました。
私は大掃除って決めたら一日中掃除しまくるんですけど
おとーちゃんは短時間集中方なんです。
それでいつも相手のやり方が気に食わずあーだこーだとケンカになっちゃうので今年は私が折れました。
短時間、何週間に分けてすればまあまあキレイになるでしょう!
とりあえず今週はホコリだらけのリビングを人間が住める状態に回復させ、窓とキッチンを掃除しました。
窓の掃除って難しくて何回やってもうまくいきませんー😣
拭いたあとが残っちゃうのよね。
新聞紙で拭くといいらしいけどコツがわかりません。
多分永遠の謎。

頑張ったあとはお肉食べましょーと
楽しみにしていたサムギョプサル大会開催です。

大掃除とサムギョプサル_b0205159_22144798.jpg

この前、新大久保でチョングッチャン買ったので作ってもらいました♪
いつもは具沢山なんだけど今回はお豆腐と玉ねぎと舞茸でシンプルに。
これがとっても美味しかった!

お肉は最近ハマってる方法で焼きました👌

まず豚バラはブロックで買ってきてそのまま豪快に焼いちゃいます。
全体的にこんがり焼いて旨味を閉じ込め
一旦火からおろしてカット!
そこからまた焼いて行きます。

ここまでの工程、全部コンロでできるので換気扇のお陰で匂いもまあまあおさえられるのがグッド⤴

焼いた後、一応、ホットプレートにお肉を乗っけてるけど保温程度で。

この方法だととってもジューシーでお家サムギョプサルにはオススメ!

今回はレンジでチンするチーズフォンデュも添えてカロリー鬼👹な感じで仕上げてみました✨

太るってわかっていてやめられないものの一つ😅

恐るべし、サムギョプサルの魅力!


来週はいよいよ物置と化しているお部屋を徹底的に片付けるつもり。

気が重いけど頑張ろー!

by koolkooly2 | 2017-12-10 21:46 | ■ EAT | Comments(0)