人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

おきにいりのタイ料理屋さん、Lai Mai@表参道

Hello, Gorgeous!

今日はお気に入りのタイ料理屋さんを紹介するよ!

Lai Mai

おきにいりのタイ料理屋さん、Lai Mai@表参道_b0205159_13415400.jpg


足繁く通うサラダストップの近くにあります。
オシャレストリートに突如現る、なんだ?あの古民家は?と近づく見るとタイ料理屋さん!

おきにいりのタイ料理屋さん、Lai Mai@表参道_b0205159_13415407.jpg

その意外性から思わず引戸をカラカラ〜

中はね、屋台みたいにおかずがずらずら並んでるの!
お弁当かイートインかをおじさんに伝え、数あるおかずの中から3種類選びます。
お弁当のほうが100円お安いみたいです。

おきにいりのタイ料理屋さん、Lai Mai@表参道_b0205159_13415509.jpg

お皿に乗り切らなくてごちゃごちゃ!
でもこのごちゃごちゃ感がたまらないでしょ?
筍のお肉の炒め物、グリーンカレー、タイおでんをオーダーしました。
ご飯とサラダはデフォルトです😉
おきにいりのタイ料理屋さん、Lai Mai@表参道_b0205159_13415503.jpg

タイおでんはナンプラーが入ってるのかな?
おでんだけどしっかりタイ風、厚揚げのような物が入ってました。
これ、おでん好きのおとーちゃんに食べさせたいかも😏
おきにいりのタイ料理屋さん、Lai Mai@表参道_b0205159_13415652.jpg

店内もごちゃごちゃしててお席がひしめきあってます。
お一人だと寂しい反省席のようなところに案内されちゃうのはランチタイムだったら仕方ないねー。

おきにいりのタイ料理屋さん、Lai Mai@表参道_b0205159_13415686.jpg

夏だったから扇風機もあったりして
ごちゃごちゃしてるけど気どらない居心地の良い空間です。

デザートはさつまいもにココナツミルクがかかったヤツでほっこりと美味しかったな〜

お料理の待ち時間がほとんど無いので急いでるときにも重宝しそうです!

by koolkooly2 | 2017-11-14 07:00 | ■ EAT | Comments(0)