■ EAT

韓国の豆乳麺、コングクス


Hello, gorgeous!!

コングクスって知ってる?
コングクス、お好き?

コングクスっていうのは韓国の冷たい豆乳の麺で
夏によく食べられるものなんだけど...

私あんまり好きじゃないのよね💦

おともだちの中では大好き!っていう人も多くて
豆乳も麺も大好きだから
美味しそうだなーとは思って食べてみるんだけどね
なんかやっぱり好きじゃないっていうのを何回も繰り返してたの。
b0205159_17283323.jpg
今年の夏、おとーちゃんがよく作って食べてたので
私も何年かぶりにトライ!

やっぱり見た目はとっても美味しそう〜
豆乳にゴマパラパラ、ここにトコロテンを入れてヘルシーに♪
美味しくないわけないー!!
b0205159_17283699.jpg
...で、やっぱりダメだったわ。
キムチ乗せてパンチ出してみてもやっぱり好きな味じゃないわ。

いつかコングクスご美味しいと感じられるようになるのかしら?

こんなに美味しそうなのにね?

Commented by ko-bu-ta at 2017-09-25 08:01
yukikiさーん!!
お久しぶりです♪
ブログから遠ざかって久しく、最近はインスタ@maroayuでしか更新してないのですが、ちょくちょくyukikiさんのブログはのぞかせていただいてました♡
前にコメントをしようとしたことがあるんですが、その時はコメント欄が閉じられていて、またの機会にと。
今回コメント欄が復活していて嬉しくなり、こうして書き込みしています♪
私も相変わらずソウルや台北に飛んでます!!
8月にも台北に行ったばかりなのでyukikiさんのレポートわくわくしながら拝見しました^ ^
Commented by koolkooly2 at 2017-09-26 07:27
ko-bu-taさん
お久しぶりですーー!コメントすごく嬉しいです!
懐かしい楽しいレポ!今はインスタで拝見できるんですね?
さっそくフォローいたします!
台北やソウルにも活動的に飛んでらっしゃるなんて懐かしくておかわりなくて本当に嬉しいです😆
相変わらず拙いブログですが
また是非遊びに来てくださいね!
by koolkooly2 | 2017-09-24 20:30 | ■ EAT | Comments(2)

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2