人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

市庁前、マンジョッオヒャンジョッパルで早速ヘベレケ: 八月ソウル

Hello, gorgeous!

また私の悪いクセが出たよ!
旅中に1番楽しかったこと、美味しかった物のことは気合が入りすぎちゃってね、なかなか書けないんだよね💦

というわけで、早くもこの八月ソウルのピークがやってきたよ!
もう最高に美味しかったよ!
オヒャンジョッパル!!

市庁前、マンジョッオヒャンジョッパルで早速ヘベレケ: 八月ソウル_b0205159_21195680.jpg

照り照りのジョッパルにポッサムも食べちゃった!
そして焼酎2本も飲んでお昼間からヘベレケ〜110.png

市庁前、マンジョッオヒャンジョッパルで早速ヘベレケ: 八月ソウル_b0205159_21195625.jpg

なぜか今回のソウル滞在では行く前からジョッパルの気分で♪
毎日のようにジョッパルジョッパル!と騒いでおりました!

いつもはおとーちゃんの行きつけの光化門にあるお店に行くんだけど
私が食べたがってることを知ったおとーちゃんのお友達がオススメしてくれました。
優しいお友達!!

市庁前、マンジョッオヒャンジョッパルで早速ヘベレケ: 八月ソウル_b0205159_21195657.jpg

マンジョッオヒャンジョッパル
五香豚足ってことですね。

とっても有名なお店のようです!
なんと、ソウル三大ジョッパルの1つなのだとか??
夜は大行列でなかなかハードル高いとのことでお昼に来てみました。

市庁前、マンジョッオヒャンジョッパルで早速ヘベレケ: 八月ソウル_b0205159_21195701.jpg

場所はソウル市庁のすぐそば。
小道を入るので少しわかりにくいかも?

市庁前、マンジョッオヒャンジョッパルで早速ヘベレケ: 八月ソウル_b0205159_21195700.jpg

このお鍋はデフォルトでついてるのよー
着席した途端さっさかとこのようにバンチャンとともにセッティングされました!

市庁前、マンジョッオヒャンジョッパルで早速ヘベレケ: 八月ソウル_b0205159_21195749.jpg

なんと、マンドゥがゴロゴロ入ったマンドゥックでした!
こんなの全員に出しちゃうなんて太っ腹ー


市庁前、マンジョッオヒャンジョッパルで早速ヘベレケ: 八月ソウル_b0205159_21195809.jpg

キャベツがどかっとやって来て
どうするんだろ?と思ってたら

市庁前、マンジョッオヒャンジョッパルで早速ヘベレケ: 八月ソウル_b0205159_21195882.jpg

このように酸っぱいつけ汁の入った小皿にざばっと盛り付けるそうです。
これが取り皿の役割をしてくれます!
ジョッパルがサッパリいただけます。
ナイスアイデア〜

市庁前、マンジョッオヒャンジョッパルで早速ヘベレケ: 八月ソウル_b0205159_21195984.jpg

お店は新しい感じで入りやすいですよー
夜ほどじゃないけど昼も大賑わいでした!

市庁前、マンジョッオヒャンジョッパルで早速ヘベレケ: 八月ソウル_b0205159_21195940.jpg

主役の登場〜👏
ジョッパルとポッサムのセット、たしか3千円くらい。
ジョッパル、照り照りで美味しそーーー!!

市庁前、マンジョッオヒャンジョッパルで早速ヘベレケ: 八月ソウル_b0205159_21222532.jpg

オヒャン=五香なので五香粉の香りがいたします。
大好きなのよねー、五香粉!!
豚足って言っても足の形はしていません。
皮がブリンブリンでコラーゲンたっぷり♪╰(*´︶`*)╯♡

ここから夢中で食べたので写真ありませんが
そのまま食べてもよし
巻いてもよし
さっきのキャベツと一緒に食べると無限ジョッパル状態、、、

やっぱ、韓国来たら豚ちゃんだね!!🐽

市庁前、マンジョッオヒャンジョッパルで早速ヘベレケ: 八月ソウル_b0205159_21222537.jpg

ポッサムはこのように白い白菜のキムチとお豆腐とポッサムキムチと一緒に食べるとそのまま後ろにひっくり返りそうなくらい美味しい!!

口の中が美味しさで満たされて
楽しすぎて調子にのって焼酎を2本も開けちゃいました!
幸せだったなー

市庁前、マンジョッオヒャンジョッパルで早速ヘベレケ: 八月ソウル_b0205159_21222652.jpg


お店の入り口はこのおじさんが目印!

似たお店が隣にあるそうなので行かれる方はお間違えなく!
市庁前、マンジョッオヒャンジョッパルで早速ヘベレケ: 八月ソウル_b0205159_15095282.png





by koolkooly2 | 2017-08-25 15:30 | - Seoul 2017 | Comments(0)