- Seoul 2017

雨のソウル、夜中のスンデック: 八月ソウル

Hello, gorgeous!

昨日の夜、ソウルから帰ってまいりました。
二子玉川までリムジンバスで帰って来たんですけど国際線ターミナルから乗ったのが私1人で貸し切り状態!
国内線ターミナル2箇所回るうちに満席になりましたけどねー
面白い経験でした!

ソウルに到着した時もフライトが遅れ、イミグレーションがありえないほど混んでいて(列が折り返すくらい!初めてみた!)バスがあるか心配しておりましたが無事に乗ることができホッと一息。

b0205159_21160576.jpg

ソウル市内に向かう途中、雨が降ったり止んだりの繰り返し。
雨の向こうのソウルの景色が懐かしい映画を見ているようで情緒的でした。

シテクに近づくにつれ雨の激しさが増して来たのでおとーちゃんにヘルプの電話をかけ迎えに来てもらいました。

あ、今回おとーちゃんは私より3日前にお仕事でソウル入りしていたのです。

b0205159_21160657.jpg

着いたら速攻マッコリ飲みたい!!とのリクエストに応えてくれ、3種類買っておいてくれました♪
今宵はメミルマッコリ(蕎麦マッコリ)をいただきましょー

b0205159_21160674.jpg

空港でスンデがどうしても食べたくなり、無理を承知でワガママを押し通し買って来てもらいました。
野菜、もち米、普通の3種類のスンデとスンデック❤︎
近くにスンデ屋さんができてポジャン(お持ち帰り)できるなんて嬉しすぎるー

b0205159_21160746.jpg

そしてオンマのキムチチゲ❤︎
相変わらずの美味しさでほっぺたが落ちそう!

b0205159_21160705.jpg

よく見るとマッコリの蓋にyes 平昌の文字が。
早いものであと半年なんですねー?
大韓航空でも機内アナウンスで

『平昌オリンピックが開催される韓国へようこそ』てきなものが流れました。

韓国中平昌ゴリ押しが始まってまいりました。

***

世間はお盆休みですが私は今日から通常運行!
朝の電車が空いてるのがたまらなく大好きなお盆出勤♪
皆さま事故などございませんよう、帰省の際はお気をつけくださいね。

by koolkooly2 | 2017-08-14 12:30 | - Seoul 2017 | Comments(0)

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2