■ TRAVEL

四四南村の好、丘へ: Taipei2017

Hello, gorgeous!

あしたの夜からソウル入りなので
その前に台北レポを終わらせるよ!

松山文創園区からテクテク歩いて台北101へやって来たよ。
でもここは辿り着いただけ。
本当の目的地は四四南村です。


b0205159_20430249.jpg


四四南村は台北101のすぐ近くにあるリノベスポット。
こちらは昔、軍人村だったのだとか。
歴史保存のために建物はそのまま残され新たにリノベスポットとして生まれ変わりました。

b0205159_20430345.jpg

ここだけ穏やかな時間が流れているような雰囲気。
最初、あんまり静かなので道間違えちゃったかと思っちゃった^^;
一本道を入ると賑やかにひとが集まっていました!

b0205159_20430333.jpg

日曜日のフリマをやっていてなかなか楽しそう!
クリエイターの方々が集まる手作りのものが売られています。

b0205159_20430400.jpg

台北101がすぐそこに見えるのに時代が止まっているかのような不思議な気持ち。

b0205159_20430497.jpg

建物の中には好、丘というカフェ&雑貨屋さんがあります。
ここも他のリノベスポット同様にめちゃオシャレでかわいい!!
ちょっと生活よりなアイテムが多かったかな?
ハイスタイルより馴染み深くて欲しいものがたくさんありました!

b0205159_20430444.jpg

オシャレな調味料とかね、持って帰れるなら買いたかった!
LCC利用じゃなければ買ったかも。

b0205159_20430579.jpg

今度はちゃんと大きなスーツケースで来なくては。
一泊だったからね、ジムに行くのと変わらない荷物で来ちゃったよ。買っても鞄にスペースないし〜

b0205159_20430595.jpg

そしてまたビール発見!!
もうリノベスポット巡るたびに美味しそうなビールを発見しちゃうから困る!

b0205159_20430505.jpg

台北101をバックにおビールを煽るおとーちゃん♪
夏のキャンペーンみたい^^

b0205159_20430634.jpg

こちらも至る所がまたフォトジェニックでねー
モデルのポーズがあれだけど、どこを撮っても絵になります。
b0205159_20435952.jpg

昔にトリップしたような気分でのんびりの時間が流れてるようでした。






にほんブログ村

by koolkooly2 | 2017-08-09 09:05 | ■ TRAVEL | Comments(0)

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2