■ EAT

ビジュアル系?山盛り冷やし中華との出会い@千里眼

Hello, gorgeous!!!

ちょっと前の食べ物の話がたまりまくってるよ!
今日は雑誌で見て心を奪われた冷やし中華を食べに行った時のお話。
b0205159_16074684.jpg

すごいビジュアルじゃない?
冷やし中華の見た目じゃないよね???
二郎インスパイア系だよ!

***

大好きな冷やし中華の季節到来で
特集の雑誌でみつけた千里眼、代々木上原とか駒場からちょっと歩いたところにあります。
土地勘0な私は渋谷からバスで行ったよ。
バス停からはすぐなんだ♪
b0205159_16085685.jpg

この3倍くらい人が並んでいたよ…
日差しの強い暑い日でね、ちょっと辛かった💦

1時間くらい待ったかなー?
なんとその1時間、女性は私1人だったよ…
いくらおばちゃんだからとはいえ恥ずかしかった!

b0205159_20515128.jpg

うれしくなっちゃう張り紙が♪
アメミヤ、最近見ないけど元気かしら?

店内に入ると色々ルールがあるみたいで
店員さんがささっと指示を出してくれます。

食券の買い方やら店内の待ち方やら
注文を言うタイミングも決まってます。


b0205159_16074741.jpg

注文するときもコツがあるみたいで初めて来店した人は常連さんの真似をしながら大混雑を仕切る店員さんにご迷惑をおかけしないように…

ちらちらと常連さんをチェックしながら心の中で注文の練習したよ。

しょうが、辛揚げ、ガリマヨ』

お客さんは多分90%常連さんで冷やし中華たのんでた!

この冷やし中華ね、ビジュアルのインパクトもすごいけど野菜の量が半端なくてかなりヘルシー!
こんなに山盛りなのにほとんど野菜だよ!

タレがちょっと個性的で全然クリーミーで酸っぱくないの。
ごまドレッシングで食べてるみたいな感覚!

とっても面白い経験だった!

でも私は酸っぱい冷やし中華が好きかな?
美味しかったけど、冷やし中華は自分で作るに限るわーと実感した日でもございました。



にほんブログ村

by koolkooly2 | 2017-08-05 09:00 | ■ EAT | Comments(0)

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2