夜市と熱炒で台北の夜を満喫!: Taipei2017

Hello, gorgeous!

一泊二日の台北滞在、夜丸々過ごせるのは1日しかないのよ!

ってことで夜市と熱炒をはしごして来たよ。
熱炒は台湾の居酒屋さんのこと!
b0205159_13260652.jpg

これ、熱炒で食べた貝のオイスターソース炒め!
美味しかったなー

***
松山文創園区から士林夜市まではバスで移動しました。
バスだと景色が見えるから楽しいよね?

b0205159_13260797.jpg

久しぶりの士林夜市ー!!
胸が高鳴る!!

b0205159_13260785.jpg

相変わらずのすごい人!
そして何だか様子が様変わりしていて軽く迷い...

b0205159_13260756.jpg

うーん、どこ歩いてるのかわかんない^^;
お気に入りだったお店も見つけられず
ただ人に揉まれに行ったようなものでした。

そういえばガイドブックにも他の夜市よりちっこく載っていてもしかしたらもうあんまり面白くないのかな?

昔は夜市といえば士林だったけどね!
おとーちゃんも私も何だかがっかり。

b0205159_13260855.jpg

そしてお腹ぺこぺこなので今度は西門に移動して
熱炒でおビールを!
わーい♪大きなマンゴービールがあったー^_^

西門町馬林漁熱炒というお店にやってきました!
西門の駅からずーっとまっすぐ来たところ!

b0205159_13260899.jpg

ここはおとーちゃんが韓国の人のブログを見て来たがっていたお店です。
韓国の人がよく来るのか?メニューに韓国語がありました。

b0205159_13260913.jpg

豚肉を揚げたものに大量のニンニクがかかったものとか
お料理が全部お安くてごちゃごちゃしていて楽しい〜
熱炒、もっと色々行ってみたいな!

そしてクラフトビール屋さんに移動...とタクシー飛ばしたのに地図の場所に無くて💦

b0205159_13260983.jpg

近くのカナダ人のお兄さんが営むビアスタンドで外国のおビールを飲みました。

b0205159_13260976.jpg

もう良い加減お腹タポタポだよー💦

それにしても地図の場所にお店が無いのは困るわ。
多分移転しちゃったっぽいんだけどよく調べなきゃねー。

多少消化不良ながらも30000歩歩いた1日目終了!




にほんブログ村
by koolkooly2 | 2017-08-01 07:00 | Comments(0)

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2