■ TRAVEL

リノベスポット巡り、松山文創園区でビールを飲む:Taipei2017

Good morning, gorgeous!

台北旅行記はやっと序章が終わったくらいかな?
まだまだ続きますよー。106.png

リノベスポットからリノベスポットへのハシゴ途中、
これまたガイドブックで絶賛されていた誠品へ!
なんでもデパートみたいに何でも売ってるナウでトレンディなスゴイ本屋さんらしい...
b0205159_13195203.jpg

でも残念ながらウリブブには面白さがあんまりよくわかんなかった^^

そしてまたテクテク歩いて松山文創園区へ!
こちらも話題のリノベスポットです。

b0205159_13195243.jpg

華山1914も文創園だったけど、文創園とは文化創意をテーマにしたクリエイティブな空間のことだそうです。
今、台北では古い建物をリノベして新しく生まれ変わらせる動きが活発なのだとか!

古きを守りながらも新しい命を吹き込むなんてホント素敵なことじゃない?164.png


b0205159_13195320.jpg

私たちの入った入り口はね、池の上の橋をつたってまるで秘密基地に潜入するかのようなワクワク感!


b0205159_13195397.jpg

大きな池があるのよ。
私たちは会えなかったけどアヒルもいるんだって!

b0205159_13195351.jpg

華山は酒工場の跡地だったけど松山は煙草工場の跡地だそうです。
昔工場として使われた建物がオシャレのレストランに生まれ変わりました✨
全面禁煙なので子供も安心♪

b0205159_13195490.jpg

またまたフォトジェニックな場所発見!
カメラ持って来れば良かったなー

b0205159_13195458.jpg

昔の工場って学校みたいな建物ですね。
古い建物をメンテするのも大変だろうなと思いつつ。

b0205159_13195422.jpg

こちらは雑貨屋さんになっておりましてこれまたかわいいものがいっぱい売っているのだわ❤︎

ここにカフェがあったのででコーヒーブレイクをしよう!とのことでしたが

b0205159_13195585.jpg

見つけちゃったのよ、これらを。
なんてかわいいラベルなんでしょう!
どれがいいかなんて選べないんですけど!!106.png

b0205159_13195507.jpg

むむむ!
なんて書いてあるかはわかんないけどとにかく全部美味しそうだ!
そしてもう飲む気満々すぎてコーヒーは一瞬でぶっ飛びました!

b0205159_13202283.jpg

あのラインナップの中で2つしかチョイス出来ないなんて拷問のようだったけど、その中でもきになる2種をおとーちゃんがオーダー♪

外に気持ち良さそうなベンチとテーブルが出てたので迷わず外飲み!

これが最高だったー!!!172.png

ビールもめちゃんこ美味しいし、雰囲気が最高!
ウリブブのこの夏のクライマックスはここでした!

いやー、いい時間だったなー

なんか、台湾がビール楽しくなってるなんて思いもしなかったから新しい発見に満足して
太陽も風もリノベもビールも何もかも最高!!

b0205159_13202267.jpg

ほらね、空もこんなにキレイ✨

6年ぶりの台湾は違う国に来たみたいな楽しさでした♪




にほんブログ村

by koolkooly2 | 2017-07-28 07:10 | ■ TRAVEL | Comments(0)

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2