■ EAT

ムルフェ(韓国水刺身)を作ってみました!

Hello, gorgeous!

この前ね、大大大好きなムルフェを作ってみたよ!

b0205159_12003311.jpg

↑これはちょっとイカが大きすぎて💦
写真撮った後、おとーちゃんが細く切りなおしてくれました。

レシピは↓を参考にしたよ。

ネットでムルフェの日本語のレシピあまり無くて
「水刺身」で検索したらこちらが出て来ました。
見比べて一番美味しそうで簡単そうなので採用!

野菜はキャベツ、きゅうり、カイワレ
エゴマを入れると一気に韓国の味!

タレがどうみても大量だったので半分の分量にしたよ。


b0205159_12003355.jpg

おとーちゃんは「なんで味噌入れたの?」と不満そうでしたが食べてみると合格点!
かなり韓国のムルフェに近づいたよ!

味噌の入れる入れないは地方によって違うみたい。

お家でムルフェが作れるようになって嬉しいな♪
このレシピ、この夏は大活躍してくれるはず!

そしたらタイミングよく韓国のモクパン(食べる放送)水曜美食会でムルフェやってて!

b0205159_12003327.jpg


b0205159_12003408.jpg


b0205159_12003410.jpg


b0205159_12003497.jpg


b0205159_12003546.jpg

美味しそうなムルフェがたくさん紹介されてました!
味噌入るやつもあっておとーちゃんも納得!

次の訪韓でも食べたい!!



にほんブログ村

by koolkooly2 | 2017-07-27 08:45 | ■ EAT | Comments(0)

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2