■ TRAVEL

話題のリノベスポット、華山1914文創園区を探検!Taipei2017

Good Morning gorgeous!

Welcome Hotelから徒歩圏内に話題のリノベスポット、華山1914文創園があったので行ってみたよ。
前回の訪台が6年前とは言え、台北市内の観光地は大分制覇しちゃったからね。なんか面白そうなものはないかしら?とガイドブックをペラペラ見てた時に見つけたんだ。
台北では今、キーワードはリノベらしいよ!!
b0205159_13133881.jpg

華山1914は2012年にできたみたい。
日本統治時代の酒工場の跡地なんだそう。
古いの建物をリノベしてアートでオサレな空間に生まれ変わらせたそうです。

もう5年も前に出来てるから台北リピーターにはおなじみなのかな?

b0205159_13133958.jpg

公園もあってね、緑も多くて楽しそう!
デート中のカップルやら子供たちやらわらわら集まってました!

b0205159_13133969.jpg

古い建物がなんとも言えない味があってとっても素敵です。

b0205159_13133976.jpg

時期によってイベントを開催しているようです。
この時は何やってたんだろう?
前はジブリのイベントとか日本にまつわるイベントを開催してたようです。

b0205159_13134088.jpg


b0205159_13134038.jpg

オシャレなレストランやカフェ、雑貨屋さんなど目を引くものばかり。

台北、なんてオシャレな街になったのーー!!
街づくりの演出も上手というか、きっと優れた仕掛人がいるんだろうなー。
時代を生きてる人
街を愛してる人
人が関わり合った街づくりをしてるのだと思います。
ちょっと羨ましくも思ったり。


b0205159_13134053.jpg

ハイセンスな雑貨屋さんは見るだけで楽しい!
ディスプレイの仕方も配色もマーチェンダイジングも
商売人じゃないけど参考になります。

b0205159_13134113.jpg


そしてフォトジェニックな場所の多いこと!
思わずモデルさんきどり

b0205159_13134139.jpg


b0205159_13134124.jpg

モデルの質もカメラマンの腕もレベル低いけど💧
それでもなんとな〜くいい感じに撮れます。
台北に行かれる際はお洋服もいい感じのものを着ていただき、モデル気分で写真撮りまくるのも楽しいかもしれません。

さあ、これからまだまだ力いっぱい歩きますよ〜




にほんブログ村
by koolkooly2 | 2017-07-26 09:10 | ■ TRAVEL | Comments(0)

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2