■ TRAVEL

夏樹甜品で懐かしい杏仁豆腐!: Taipei2017

Hello, Gorgeous!

杏仁豆腐好き?
私は大好き❤

台北でスイーツって言ったらかき氷と豆花なんだろうけど
私は杏仁豆腐が食べたい人なのよ。

b0205159_13010472.jpg

レトロで懐かしい感じのお店をガイドブックでみつけました!
夏樹甜品
フォトジェニックでしょー?
ワクワク❤︎


b0205159_13010492.jpg


永康街でプラプラした後はカラスミを買いに迪化街へやってきました!

前はさ、乾物屋さんだらけの問屋街だったのにさ
オサレーなお店が点在していてびっくり仰天!146.png
リノベブームとは聞いていたけどここまでとはねー?

b0205159_13010592.jpg

素敵なセンス抜群の雑貨屋さんなどもあり
お土産物もかわいいものばかり!106.png
そして発見しちゃったのよ、冷蔵庫の中でおのれを主張するこのビールたちを...
いつの間にかクラフトビールが熱い時代になってたなんて!

我慢できずにget!


b0205159_13010531.jpg

ちゃんとカメラ持ってくればよかったーと後悔したくらい、フォトジェニックな場所がちらほら。

6年も来てなかったことを実感してしまいます。

b0205159_13010619.jpg

さて、お店に着きましたよー
北門の駅から迪化街をずっとテクテク歩いて行くと
ホント、最後の方にあります。
小さいお店なのでお見逃しなく!

b0205159_13010611.jpg

アイスクリーム屋さんみたいなショーケースの中に杏仁豆腐やトッピングが並んでいて
頼み方がわからなくてアタフタしちゃったけど
無事に杏仁豆腐ゲット❤︎

ねね?なんかレトロな雰囲気がいいでしょ?
ただの真っ白にしか見えないんですけどー?なんて言いっこなしよ♪

b0205159_13010682.jpg

3種類トッピングが選べるやつにしました。
あずきとピーナッツとキクラゲ!
お汁の中に沈んじゃってますがすくい上げるとたっぷり入ってました!

b0205159_13010736.jpg

杏仁豆腐もフルフルよ〜
懐かしいあの杏仁豆腐の味!
冷たい杏仁豆腐がスルスルとのどを通って
生き返るー!!!

b0205159_13010704.jpg

はい、すっからかん♪
スッキリ美味しくってあっという間に汁まで飲み干しました!

もう一回、次はどこかで豆花食べようと思っていたけど
結局台湾スイーツはこれが最初で最後でした。
もっとたべたかったなー

b0205159_20181452.jpg


迪化街ではカラスミのほかにプーアール茶も買ったよ。
こんなコロコロしたプーアール茶が何個かセットになっていてね、めちゃ可愛かった!
パケ買い!
迪化街、プレゼン力が増していてハート射抜かれちゃった。
台湾が女子旅に人気なのがわかったわー。








にほんブログ村

by koolkooly2 | 2017-07-22 10:00 | ■ TRAVEL | Comments(0)

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2