人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

朝だと並ばない?まずは鼎泰豊で朝食を:Taipei2017

Hello, gorgeous!

台北市内に着いたらその足ですぐ鼎泰豊へ!
朝の方がね、並ばずに食べられるんだって!

ちょうど10時の開店ぴったりに鼎泰豊本店に到着したよ。
朝だと並ばない?まずは鼎泰豊で朝食を:Taipei2017_b0205159_12554185.jpg

台北市内には何店舗かあるから違う支店でも食べてみたいけど
やっぱり本店はサービスが素晴らしいとのこと。
それから他の支店は11時オープンなんだ。
朝を狙うなら本店しかないのよね。

で、オープン直後なのに中には大勢の人がすでにいたよ。
それでも確かに並ばずに入れたよ!

朝だと並ばない?まずは鼎泰豊で朝食を:Taipei2017_b0205159_12554178.jpg

小籠包はね、絶対鼎泰豊なんだ。
それがおとーちゃんのこだわりなの。
他のお店も何度か行ってみたけどやっぱり鼎泰豊が好き!
日本の鼎泰豊とはやっぱり違うのよ〜
朝だと並ばない?まずは鼎泰豊で朝食を:Taipei2017_b0205159_12554142.jpg

懐かしいセッティングにワクワク♪

2人だといっぱい食べられなくて残念でね
小籠包2種類
点心2種類
プラス一品がちょうどいいくらい。

チャーハンとか麺類とかはとても辿り着きません!!


朝だと並ばない?まずは鼎泰豊で朝食を:Taipei2017_b0205159_12554229.jpg

まずはおビール❤︎
このおビールがまさかのビール旅となった序章とはつゆとも思わず。


朝だと並ばない?まずは鼎泰豊で朝食を:Taipei2017_b0205159_12554258.jpg

店員さんがわざわざちょうどいい塩梅につけダレを配合してくれたよ♪


朝だと並ばない?まずは鼎泰豊で朝食を:Taipei2017_b0205159_12554263.jpg

サービス満点だよねー💯
世界中からお客さんが来るから、店員さんも何ヶ国語も話せてすごいなぁ。

私たちの周りも日本人と韓国人ばっかりだったよ!
国に合わせて接客するんだから素晴らしい教育をされてるんだろうね。人気が段違いなのがわかるわ。

朝だと並ばない?まずは鼎泰豊で朝食を:Taipei2017_b0205159_08044700.jpg

小籠包はスタンダードのとかにみそのやつ
野菜餃子とあとなんだったけ?

あ、魚のシュウマイだ!
面白そうだから食べて見たんだよね。

ほんとね、食べたことない味で一度チャレンジしてみてほしいなー



朝だと並ばない?まずは鼎泰豊で朝食を:Taipei2017_b0205159_12554397.jpg

小籠包、おつゆがタプタプで美味しい〜❤︎

朝だと並ばない?まずは鼎泰豊で朝食を:Taipei2017_b0205159_12554303.jpg

野菜のはね、中が真緑だったよ!
具がギッチギチに詰まってた!!

朝だと並ばない?まずは鼎泰豊で朝食を:Taipei2017_b0205159_12554454.jpg

そしてプラス一品はネットでオススメされていたサツマイモの葉の炒め物!
これね、歯応えが少しねっとりしてて面白かったよ。


朝だと並ばない?まずは鼎泰豊で朝食を:Taipei2017_b0205159_12562023.jpg

お会計は2人で3500円くらい?
このくらいがちょうどいいみたい。
あんまり食べ過ぎちゃうとこれからのお楽しみが減っちゃうからね。

お腹が満たされた後は永康街をお散歩🚶‍♀️
シノワな雑貨屋さんで早速お買物いたしました♪


by koolkooly2 | 2017-07-21 06:45 | ■ TRAVEL | Comments(0)