人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

ちょこちょこつまむ最後の夜:六月ソウル

Hello, Gorgeous!

六月ソウルレポ、いよいよ残り2回でございます。
いやいや、さぼらず書き続けた割には1か月もかかっちゃったよ💦

トンビンゴでかき氷を食べた後は大学路にやってきたよ。
今回、大学路にはこれないなーと思ってたから嬉しかった!

大学路は4号線の恵化駅を中心に広がる学生の街、
4年前にプチ留学していたとき、毎日通った思い出の地です。

いろいろ美味しいものもたくさんあるけど
私たちの目的はテラスでビール飲むこと!

うろうろ歩きまわってテラスのあるHOFに入りました。
ちょこちょこつまむ最後の夜:六月ソウル_b0205159_07432224.jpg

コロナで乾杯ー!!
テラスというより屋根がついてる開放的なHOF
年配の方々から若者まで合コンをしておりました!!

ちょこちょこつまむ最後の夜:六月ソウル_b0205159_07432334.jpg
HOFで必ずでてくるこの謎のスナックは
2017年になっても健在。
あんまり味もしないしたいして美味しくないんだけど
これがないとビール飲んでる感じがしないのよねー?


ちょこちょこつまむ最後の夜:六月ソウル_b0205159_07432321.jpg
チーズトッポギを頼みました!
こちらはメキシカン風にアレンジされたチリソースのもので
屋台のトッポギとは一味ちがいます。
かなりのボリュームで一品でおなか一杯!

ちょこちょこつまむ最後の夜:六月ソウル_b0205159_07432327.jpg
お店の名前はわからなかったなけどこの海賊が目印
オススメするほどのお店ではありませんが
ビールをさらりと飲むには気軽でよかったです。

ちょこちょこつまむ最後の夜:六月ソウル_b0205159_07432445.jpg
最後にJucyでマンゴーのジュースを買い
タクシーでシテクに戻りました。

タクシーの運転手さんがかなりふざけた人で!!
テレビ見ながら運転してるのーーーー105.png105.png
これにおとーちゃんが大激怒して喧嘩してました!133.png
おとーちゃんが喧嘩する姿を見れるのも韓国ならではです。


ちょこちょこつまむ最後の夜:六月ソウル_b0205159_07432416.jpg
帰ってからお決まりのお家で二次会♪
ここは他の選択肢はございません、オンマのキムチチゲの登場です!

最近ソウルではあまり外で食べることが少なくなりました。
だってこんなに美味しいものがお家にあるんだもの。
これ食べないともったいないので夜は早々とお家に帰ってきてしまいます。



ちょこちょこつまむ最後の夜:六月ソウル_b0205159_07432484.jpg
チャミスルとビールと
おとーちゃん、オンマ、私でとんちんかんな会話を繰り広げながら
テレビをみつつゆっくりするのが楽しいのです♪

ちょこちょこつまむ最後の夜:六月ソウル_b0205159_07432554.jpg
あ、さっき買ったマンゴージュース
こぼれないようにちゃんと持って帰りました!
もちろん、ここにチャミスルをドボドボINしてマンゴーソジュにして飲みました!

充実の3日間、終了!







にほんブログ村



by koolkooly2 | 2017-07-13 08:55 | - Seoul 2017 | Comments(0)