- Seoul 2017

オーソドックスなパッピンスを求めて@トンビンゴ: 六月ソウル

Hello, gorgeous!

六月のソウルレポ、残すところ3回くらいってとこまできました!

3日目もまたオーソドックスなパッピンスを求めて
二村のトンビンゴまでやって来たよ!
b0205159_07390036.jpg

あずきがね、
もう見た目がいいでしょ?
間違いないでしょ?

***
実は初めて降り立つ二村の駅、
この辺りは日本人の駐在さんが多く住んでいるらしいです。
b0205159_07390065.jpg

駅を降りると団地のようにマンションが乱立しておりました!
そのマンション群を通り抜けると見たことのある景色が。

b0205159_07390075.jpg

日本人の多い町とのことで日本料理屋さんが多く連なります。

ちょっと前に韓国の「水曜美食会」というバラエティ番組でちょうどこの辺りのグルメ情報をやっていました。
日本料理といってもうどんや焼き鳥、天ぷらとかカジュアルにいただけるものを中心に紹介されてましたよ。

b0205159_07390187.jpg

オフィスビルなんかもあります。

結婚する前、もう10何年前ですが
おとーちゃんはもし私たちが韓国に住むならこの辺がいいかなー?と考えていたことがあるそうです。
日本人が多いなら私もコミュニティに入りやすいんじゃないかと。
結局、日本で暮らすことを選びましたが、もしかするとこの辺に住んでいたかも?と考えると初めて来た場所なのに感慨深いです。

b0205159_07390179.jpg

確かにもしソウルに住むとしてこんなお店が自宅のちかくにあったらほっとしそう!

b0205159_07390134.jpg

てくてく歩いているうちにトンビンゴに到着しました!
トンビンゴとは東氷庫と書きます。
この辺りは氷庫があったことで有名な地のようです。

大人気店ですからね、ちょっと店頭で待ちました。

b0205159_07390249.jpg

先ほども書きましたが
あずきがね!!!
たまらないでしょ???

b0205159_07390290.jpg

ミルク氷につぶつぶの大きなあずき!
そして柔らかくて小さいお餅3つ乗っております♪
美味しくないわけないでしょ?172.png

オーソドックスな間違いないパッピンス!!
2人で夢中で食べたらあっという間になくなっちゃいました!!

b0205159_12480423.jpg

有名店だからコネストさんでもご紹介があるけど
またMangoplate で見つけて来たんだよー

この韓国語と悪戦苦闘しながら目的のお店を探し出すのも面白いです。

また来月行くから悪戦苦闘始めなきゃ!





にほんブログ村



by koolkooly2 | 2017-07-11 14:20 | - Seoul 2017 | Comments(0)

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2