- Seoul 2017

QUEENMAMA MARKET: 六月ソウル

Good morning, gorgeous!

ソウルに旅立つ前に発売されたFRaUの韓国特集にデカデカと載っていた
狎鴎亭のQUEENMAMA MARKET に行って来たよ。


b0205159_07355061.jpg

オシャレでかっこいいお店だった❤︎
緑が多くてディスプレイのセンス抜群!
デザイナーの方がオーナーのようです。
なるほどね!
b0205159_07355031.jpg

狎鴎亭の落ち着いた大人に雰囲気の中
すっと現れるオシャレな空間。

多分、ここだろうな?と覗くとやっぱり。

b0205159_07355038.jpg

植物の配置にセンスを感じる❤︎
入る前から期待感で溢れます。

b0205159_07355173.jpg

建物は一軒家で高い天井が三階まで突き抜ける
広々とした空間です。

b0205159_07355198.jpg


b0205159_07355186.jpg


b0205159_07355263.jpg

一階は植物とテーブル周りの雑貨が多く
1つ1つがオシャレ!
見て回るだけで楽しい♪

b0205159_07355282.jpg

ちょっとしたバルコニーのスペースも。
あちこち雑貨がちりばめられるように配置されていて
宝探しの冒険のようです!

b0205159_07355368.jpg

B1は何が出来るんだろ?
ワクワクするお店で雑誌の紹介より全然素敵でした!

b0205159_07355399.jpg

2階はエコなプロダクトやペット用品が揃ってるまた別のお店なのかしら?
iherbで売ってそうな外国の洗剤やらお掃除グッズやら

b0205159_07370166.jpg

3階は本屋さんでした。
建築とかアートとか中心のオシャレ本屋さん♪
韓国語がわからなくても楽しめます。

b0205159_07370198.jpg

あー、素敵だった!
たまにはこういうハイセンスなお店に立ち寄って
感性を潤わせないとね!

場所は狎鴎亭の島山公園の近くですー
b0205159_10081704.jpg
静かで緑が多くて、ソウルの喧騒から離れてほっとおちつけるのどかな所です。

b0205159_07370289.jpg

駅まで歩いて帰る途中、韓国の引越しに遭遇。
高層マンションの多いソウルならではの光景!
窓から荷物を出し入れするのよ〜

b0205159_07370290.jpg

オシャレ本屋さんでは探していた本を見つけました!
「バスのソウル旅行」
前に三清洞の雑貨屋さんで見かけて欲しかったんだ〜

b0205159_07370246.jpg

バス路線ごとの見所やカフェやお店が紹介されています。
ぶらり途中下車の旅的コンセプト!

b0205159_07370329.jpg

いつかこの通りに出かけてみたいなーと思いつつ
2015年の本だからそろそろ街並みもかわっちゃってるよねー?
移り変わりの激しいソウルでは旬の情報が待ってくれません💦



にほんブログ村


Commented by 97-55 at 2017-07-10 10:31
オシャレで良さげな感じのカフェですね~
カロスキルのバナナツリーとか・・・おっさんで恥ずかしい思いもしましたが、この辺り、夏は公園の反対側のエルメスカフェにマンゴーピンスを食べに良く行ってたので今度寄ってみます(笑)!
Commented by koolkooly2 at 2017-07-10 12:42
97-55さま
とーってもオシャレでございました!
4階のカフェはこれまたオシャレな人で埋め尽くされ空間そのものがハイセンスです❤︎
エルメスカフェのマンゴーピンス!美味しそうですねー?
江南は落ち着いて腰を下ろせますね!
by koolkooly2 | 2017-07-10 10:10 | - Seoul 2017 | Comments(2)

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2