■ TRAVEL

茶のちもとで絶品のかき氷!@箱根湯本

Hello, gorgeous!

昨日から心の栄養補給に箱根に1人で来ております。
もう帰りの箱根登山鉄道の中ですけどね!

昔から1人大好き!1人万歳!1人で落ち着く時間ないと疲れちゃってダメな人なんですが(まあまあの大家族で育った割には)
やっぱり1人って落ち着きますね!

なんの目的も無く1人で温泉に来たかっただけなので
特に何もする予定は無かったのですが、折角なので美味しいかき氷食べたい!と箱根湯本に着くなり茶のちもとさんへダイブ!

平日の夕方なので並ぶことなく入れました!

b0205159_11563061.jpg

ミルク氷❤︎
氷ふわふわのサラサラ〜

***
ちもとさんと言えば都立大学のお店はかき氷のために夏は2時間待ちとか!

家からすぐ近くなのに炎天下の下そんなに待ってられないので行ったことありませんでした。

涼を取るためのかき氷に2時間待ちなんて本末転倒ー135.png
b0205159_11563108.jpg

箱根湯本のお店はまるで雪で作るカマクラのような雰囲気です。
それだけでもう涼しい!

本当は濃茶のかき氷が食べたかったんだけど
なんと売り切れ...120.png
気を取り直してのミルク氷でしたがこれか絶品でした!

b0205159_11563157.jpg


ちもとさんではお菓子とお茶がセットになっております。
冷たいかき氷に温かいお茶、欲しくなりますよね?
なんてナイスなサービスなんでしょう!
ひらたいお皿にこんもりふわりと盛り付けられた氷、とても涼やかなお姿です。
まるで雪みたい❤︎

b0205159_11563102.jpg


スプーンもお上品で素敵。
美味しいものを食べんためにはやはり道具も大事です。

b0205159_11563267.jpg

真っ白な雪をサクサクと掘ると中から蜜が出て来ました。
上にかかった品の良い練乳と甘すぎずちょうどいいコラボ❤︎

b0205159_11563266.jpg

下にはアンコと牛乳寒天、白玉が隠れていました。
白玉がね、小さくて食べやすくて最高!

味もバリエーション楽しめて一気に食べちゃいました!
もう一杯食べたいくらい

b0205159_11563255.jpg

またあのドラマの真似して空になったところをパシャり。

あー、美味しかった!

b0205159_11563317.jpg

ふふふ111.png

そして次の日(さっき)
どうしても濃茶が食べたくて再訪!

店員さんが昨日来たことを覚えててくださいました。110.png
お恥ずかしながら食べたいものは食べなくては気がすまないたちなので!

b0205159_11563321.jpg

さすがその名の通り、濃いーーーお茶の香りがスッキリしてこれも美味しいーー!
牛乳寒天の代わりに抹茶の寒天が入ってました。

いやいやいや、美味しかった!

正統派だけど凝っていて素晴らしいかき氷でした!
並ばなかったしね〜〜106.png

隣のお菓子の売店でおとーちゃんにお土産も買いました。
名物の湯もち!今夜一緒に食べましょう。

1人は最高だけどやっぱりおとーちゃんと2人だともっと美味しかったかなー?と思います。

そんなことを考えるのが1人旅ってものですね。

ブログ書いてる間にもう東京に着いちゃった。
箱根、近!

by koolkooly2 | 2017-07-06 12:15 | ■ TRAVEL | Comments(0)

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2