- Seoul 2017

韓国でうなぎを食べる: 六月ソウル

Hello, gorgeous!

マートに買い出しに行った後はスタバでまったりタイム
そしてランチは家族でうなぎを食べたよ。
b0205159_18243533.jpg

韓国では網焼きで食べるのが一般的。
今までで1回だけ食べたことがあったけど
随分久しぶりです!
ひつまぶしやうな重も大好きだけどこれはこれでとっても美味しいのよ〜

***

当初の予定では、母の日、父の日を兼ねてオンマアボジとウリブブと4人でどこかちと高級な所に出かけましょ!と計画してました。

でもなぜか家族大集合することになっちゃうのが
韓国!

もうさすがに慣れたとはいえど
正直毎回がっくりよ💦
総勢12人だしお金かかるのよ。
それに子供は子供で食べたいものがあるだろうし
皆んなそれぞれ予定だってあるのに
いちいち気を遣って面倒くさくないのかなー?120.png

b0205159_18243602.jpg

と、一通りいつものパターンでプンスカして
近所のうなぎ屋さんにやって参りました!
もうバッチリ準備されていたよ〜〜

b0205159_18243733.jpg

チャンアチ(お漬物)がずらりと並んでいます。
ニンニク、唐辛子、エゴマ、白いキムチ
大根の浅漬けと生姜の千切りなどなど


b0205159_18243727.jpg

炭がやって参りました!

b0205159_18243897.jpg

うなぎは白焼きとタレ焼きの2種類
ある程度焼いてから持って来てくれます。
うーん、いいの匂い〜

b0205159_18243837.jpg

取り皿にもタレを準備します。
このタレは日本のうなぎのたれよりトロッとしてます。
先ほどの生姜焼を乗せていただきまーす!
わお!うなぎと生姜が合う!
元気になりそう!172.png

b0205159_18243842.jpg

テンジャンチゲと

b0205159_18243936.jpg

ジャンオタンがやって来ました!
これ、濃厚でクリーミーで美味しい!!


b0205159_18243952.jpg

うなぎは先ほどのいろいろなチャンアチを組み合わせて
数通りの味が楽しめます。

サンチュにニラ、生姜で巻き巻き!


b0205159_18253827.jpg

大根の浅漬けを入れるとサッパリ!

葉っぱもたくさん食べれていいね!

b0205159_18253886.jpg

ムッサバル
ムッの入った冷たいスープです。
ちょっと酸っぱくてこれもさっぱり!
さっぱりするものがあいますね。

b0205159_18253821.jpg

追加の白焼き〜
もうお腹いっぱいなんですけど〜119.png

たくさん食べてもほとんど野菜だから罪悪感ありません。
久々に食べた韓国のうなぎ、大満足でした!



Commented by 97-55 at 2017-07-07 08:16
当たり前ですが、美味しそうなウナギもあるんですね~
ソウルや高陽で何度かチュオタン食したことがあり、ウナギよりドジョウがメジャーなのかと思ってましたが、単なる知人の好みみたいですね(笑)
Commented by koolkooly2 at 2017-07-07 14:35
97-55さま
コメントありがとうございます!
韓国では日本では食べない深海魚のヌタウナギの方が有名です。
そちらはコリコリとした食感が楽しいんですよ!
チュオタン、大好きなんですー!今回も行こうと思って行けなかったので代わりにジャンオタン頼みました!
美味しい所をご存知でしたら是非教えていただきたいです!
Commented by koolkooly2 at 2017-07-07 14:35
97-55さま
コメントありがとうございます!
韓国では日本では食べない深海魚のヌタウナギの方が有名です。
そちらはコリコリとした食感が楽しいんですよ!
チュオタン、大好きなんですー!今回も行こうと思って行けなかったので代わりにジャンオタン頼みました!
美味しい所をご存知でしたら是非教えていただきたいです!
Commented by 97-55 at 2017-07-07 15:52
お口に合うかどうかわかりませんが、
高陽市にある「南原チュオタン」は美味しかったです。
ソウルのドジョウは中国産だから・・?(笑)
山椒たっぷり入れて、ドジョウの天ぷら(エゴマで巻いた?)と赤飯(雑穀米?)も入れて美味しかったですよ。

場所は車じゃないと行けないようなところでした。
http://map.daum.net/?urlX=467131&urlY=1151136&urlLevel=3&itemId=16148845&q=%EC%B6%94%EC%98%A4%EC%A0%95%EB%82%A8%EC%9B%90%EC%B6%94%EC%96%B4%ED%83%95&srcid=16148845&map_type=TYPE_MAP
Commented by koolkooly2 at 2017-07-08 08:33
97-55さま
早速教えていただいてありがとうございます!
車でしか行けないのはハードル高いですね?
たしかに、チュオタンには山椒ですね!
たっぷり入れると美味しいです。
あと朝鮮醤油というものを入れました。
あれが魔法のように美味しくしてくれます^^
ドジョウの天ぷら食べたことありません!
今度トライしてみます。
by koolkooly2 | 2017-07-05 12:00 | - Seoul 2017 | Comments(5)

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2