- Seoul 2017

Homeplusへ買い出しに: 六月ソウル

Good morning, gorgeous!

バタバタの滞在、3日目の午前中はマートに買い出しに行ったよ!
シテクのそばにはHomeplusとEマートがあるんだけど
ウリブブは断然Homeplus 派!
b0205159_16081737.jpg

今回はお土産を中心に保存のきくものばかり買って来たよ。

***

朝ごはんは義弟の家族や義姉がやって来て大人数で賑やかでした!

b0205159_16081850.jpg

初夏のソウルはきゅうりがみずみずしくてとっても美味しい!
オイソバキとオイジがいつも以上に美味しかったですー。
オンマの味❤︎

b0205159_16081866.jpg

そして誰にも取られないように目をつけていたキムチチゲ。
みんなの大好物なので争奪戦です!!

b0205159_16081867.jpg

写真には写ってないけどいつものカルチジョリムやカルビッチムなどご馳走が並びました。
突然来ちゃった六月のソウルだったのにありがたいです。
でも来てよかったな〜。


b0205159_16081948.jpg

お昼も家族の皆さんと食べることになっていたので
その前にマートへ!
最近、仕事の後はフィールサイクルに行ってるので
夕食までかなり時間があいてしまい小腹満たし用のナッツバーを2種類。
どちらもナッツモリモリで食べ応えがありました!

b0205159_16081929.jpg

カカオニブもどかーんと売ってたので買ってみました。
毎朝スムージーに足したり、そのままポリポリ食べたりしてます。
ポリフェノールがたくさん含まれてるのよね?
結構美味しくて私は好きな味です。

b0205159_16081943.jpg

最近、会社のお土産はこんなチョコバー的なものにしてます。
だって部署の人数が多いんだもん💦
これだと30個くらい入ってるし外れないし、韓国語で書いてあるしちょうどいいのです。

b0205159_16082019.jpg

数種類あるので都度被らないように購入。
自分で食べたことないのでどれが一番美味しいかはわかりませーん!

b0205159_16082089.jpg

ピクニックコーナーをのぞいたらさすが韓国!
焼酎用の使い捨てコップが売ってた!

b0205159_16082037.jpg

この健康茶シリーズ大好き。
お茶っていうよりスムージーっていうのかなんていうのか?穀物がたくさんブレンドしてあるの。
ハトムギとアーモンドの粉末をお湯で溶かすやつが1番好きなんだけど今回は違う種類のを3種類買ってみたよ。

b0205159_16482630.jpg

シテクに帰ったら甥っ子が1人でネットテレビ見てました。
なかなか立派な後ろ姿でしょ?
同級生の2倍近くの大きさらしいよ💦

字幕も吹き替えも無しで日本のアニメ見てるから
日本語わかるの?って聞いたらわかるんだって。😁
最近は日本のアニメばかりみてるらしいです。

あと2、3年したら日本に呼び寄せて相撲部屋に押し込んでたっぷり稼いでもらおうと目論んでいたからちょうどいいや!
よーく日本語勉強してください!



にほんブログ村



by koolkooly2 | 2017-07-04 07:35 | - Seoul 2017 | Comments(0)

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2