- Seoul 2017

ホルモンが入った大人気のスンデック: 六月ソウル

Good morning, gorgeous!

三清洞から仁寺洞、明洞と歩きまくった後は光化門にスンデック食べに来たよ。

ここのスンデックはホルモンがたくさん入っているの!
地元のおじさまがたに大人気のお店らしいです。
b0205159_16013225.jpg

ファモクスンデ
b0205159_07595027.jpg
***
こちらがお店でございます。
メイン通りの方にも入り口があるけど裏の方が本当の入り口なんだって。
b0205159_16013294.jpg

見るからに美味しそうなスンデックが出て来そうないでたち!!
店内もほぼ満席でございました。
あと5分遅かったら並んでたかも?

b0205159_16013355.jpg

いつも通りのスンデックには欠かせないバンチャンたちがずらずらと出て来ました。
カクテキの漬かり具合がとても美味しそう!

b0205159_16013381.jpg

グツグツのスンデック❤︎
アルミのトレーに乗っかって出て来ました。かわいー!

b0205159_16013336.jpg

わーいわーい
ホルモンたくさん入ってるよ〜172.png
美味しそう〜

b0205159_16013481.jpg

味は薄めなので各々調節して食べます。
テーブルの上に備えつけられている塩や網の塩辛をぷらすして。
そしてカクテキの汁が欠かせません!
これを入れるとさっぱりするのです。
とりあえず汁だけ全部入れて、汁だけお代わりをもらいます。
b0205159_16013458.jpg

時間がなくてスンデックもホルモンと両方食べたかったから両方入ってるなんて理想的!

いつもはご飯をドボンするとこだけどそこまでお腹減っておらずスープだけで満腹!
マッコリを飲みながらなのでタプタプ状態!
b0205159_16013475.jpg

冷めたら温め直してくれました!
ちょっとスープの量が多くなって帰って来ました♪嬉しい♪

この頃になると外にはズラーッと長蛇の列!
大人気のお店なんですねー。

ちなみに私はMangoPlateっていうアプリでこのお店を見つけました。
韓国語だから使い方よくわからずいつも勘だけで調べております。お気に入り保存しても見つけるのに一苦労💦
b0205159_07571413.jpg
見てるだけでワクワク楽しくなるよー
公式サイトだと英語もあるから便利♪
b0205159_16013555.jpg

たくさん歩いてヘトヘトだったので二次会はお家でゆっくりすることに!

シテクの近くのjuicyでスイカジュース買って♪

b0205159_16035830.jpg

韓国の大スター、ユジェソク氏が宣伝してるネネチキンをペダル(配達)してもらい

b0205159_16035967.jpg

激辛チキンとチーズチキン!
脳天に響く辛さ!!!103.png
久しぶりに舌が痛すぎて喋れなかった!!!

b0205159_16035905.jpg

ザクロソージュ❤︎とともに♪

歩いて食べて充実した2日目終了!


by koolkooly2 | 2017-07-03 08:05 | - Seoul 2017 | Comments(0)

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2