- Seoul 2017

yido本店とエスプレッソ: 六月ソウル

Hello, gorgeous!

冷麺を食べた後は北村のyido本店に来たよ。

とっても素敵な器屋さん。

江南のお店がFRaUに出てたんだけど北村に本店があると知ってこちらに。
江南はどうも腰が重くなるわ。
b0205159_20471064.jpg

ディスプレイが素敵❤︎
地下にはカフェもあるみたい。

b0205159_20471020.jpg


b0205159_20471053.jpg


b0205159_20471153.jpg

いかにも韓国な青磁のお皿とか
デザインもカッコよくて目の保養になりました。
食器は大好きだけどとりとめなくなっちゃってね...
極力買わないことにしてます。

その代わり見に来るのが楽しいね♪

b0205159_20471113.jpg

せっかく北村に来たのでお散歩。
何度も言うけど爽やかな季節でホント気持ちがいいです。
平日の昼間に素敵な韓国の歴史的文化を感じながら
夫とのんびりとお散歩...
完璧すぎる幸せなひと時!!

b0205159_20471107.jpg

ギャラリーを出るとすぐにエスプレッソのお店を発見しました。

なんか良さそう...と珍しくおとーちゃんが鼻をきかせ入ってみることに!

b0205159_20471297.jpg

Koee

店内にはphilosophy of baristaと書かれていて
エスプレッソに対する並々ならぬ情熱を感じますね。


b0205159_20471290.jpg

テーブル席が4つほどの小さなお店。
近隣の会社員さんたちが時折テイクアウトして行きます。

b0205159_20471261.jpg

それにしてもコーヒーを飲まないおとーちゃんが
イタリア旅行を機にエスプレッソが飲めるようになってくれて大助かりです。

やっと韓国でもカフェについて来てくれるようになりました!

自分の世界にぶれないので(がんこともいう)色々と気を使うのです。


b0205159_20471335.jpg

エスプレッソはさすがにとっても美味しかった!
情熱は本物だったわーー!!

ぶれないおとーちゃんも満足なエスプレッソだったようです。

さあ、もうちょっとお散歩を続けます。




にほんブログ村



by koolkooly2 | 2017-06-27 08:00 | - Seoul 2017 | Comments(0)

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2