■ TRAVEL

海と紫陽花@城ヶ島

Hello, gorgeous.

土曜日に突然海が見たくなって城ヶ島に行って来たよ。
b0205159_14003042.jpg

家から第三京浜と横横で1時間ちょいあればつきます。
三崎で軽く何か食べよう!とお寿司屋さんに入ったんだけど
ありえないくらいクオリティー低くてがっかり😞

b0205159_14003170.jpg

午前中はいいお天気だったのに
なんかどんよりしてきて...

それでも海は気持ちいい。

b0205159_14021448.jpg

浜まで降りて海の生物の観察もしたよ。
小さいお魚やカニやヤドカリたちがかわいかった!

たまに自然の生物と触れ合うと
地球に生きてることだったり、環境のことだったり
果てしないこと考えたり感じたりできるね。

カニさんとか見つけるたびに
うちの子(45歳)もはしゃいでいたけど
そばにいた大人たちもみんなはしゃいでた!


b0205159_14003108.jpg

トンビかな?鷹かな?
城ヶ島に来るたびいつも何羽も見かけます。

自由に空を飛ぶ姿はいつまでも憧れ

b0205159_14003152.jpg

上手に気流に乗って気持ちよさそう。

ピーヒョロヒョロの鳴き声も澄んでいてどこまでも届きそう。

b0205159_14003250.jpg

この時期に来たことなかったっけ?
紫陽花がすごくキレイだったの!

こんなに有るんだーってくらい紫陽花がいっぱい!

b0205159_14003253.jpg

混んでる鎌倉に行かなくてもこんなに楽しめるのね。
来年からここに来よう。

b0205159_14003305.jpg

ちょーっと遅くて終わりかけの木もあったけど
見応え充分。
鮮やかで美しい佇まいに惚れ惚れします。

b0205159_14003483.jpg




b0205159_14003493.jpg


b0205159_14021409.jpg

両脇紫陽花がくれる小道、とても贅沢な気持ちだったな。

b0205159_14021472.jpg


b0205159_14021526.jpg

海を見に来たのに思いがけず素晴らしい紫陽花にも出会えてなんだか得した気分♪



by koolkooly2 | 2017-06-25 13:58 | ■ TRAVEL | Comments(0)

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2