■ TRAVEL

念願の!オジンオムルフェを食べる: 六月ソウル

Hello, gorgeous!

去年の夏からずーっと食べたい!!って騒いでいた
オジンオムルフェ(イカの水刺身)をやっと食べたよー!!

おとーちゃんが見つけてくれた鍾路のど真ん中にあったお店。
ソウル中に支店のあるチェーン店のようです。
b0205159_06351590.jpg

会いたかったよー!
水刺身っていうと淡白なお味を想像するかもしれませんが
こんなかんじの赤いものです。

***
M岡さんたちとお別れして、鍾路で飲んでるおとーちゃんとお友達と合流。
すでに2人は出来上がっていたけれどオジンオ食べにゴー!

b0205159_06351506.jpg

お店の外にあったメニュー
イカ屋さんだけど様々な海鮮もあるみたいです。
お魚のお刺身、タコ、アルたんやエビ焼きなど
韓国の海鮮料理オンパレードです。

b0205159_06351559.jpg

お店の前には水槽が!
一応、水揚げしたてが食べられるってことですね。

b0205159_06351616.jpg

お店の名前はオジンオチョンチュン
イカの青春^^

夜中なのに結構賑わっておりました。

b0205159_06351651.jpg

キラキラ輝くオジンオムルフェ登場!
イカ以外にもとびっことか魅力的なものが乗ってます❤︎
野菜はキャベツ、きゅうり、カイワレ、玉ねぎなどなど
栄養も満点!

b0205159_06351675.jpg

これをビビンしていただきまーす❤︎
うーん、爽やかで美味しい!
サラダみたいなものなので
たくさん食べたあとなのに余裕で入るー

b0205159_06351759.jpg

イカの天ぷらも頼みました。
こちらもムッチリしていて美味しかったですー
わさび醤油で食べました♪

韓国焼酎もサクっと飲んで、お友達とお話しして
夜中のタクシー争奪戦に参戦して
やっと帰り着いたのは2時くらい?

長い1日でした〜

b0205159_08442366.jpg
서울특별시 종로구 관철동 13-1


にほんブログ村



Commented by m_hibiki at 2017-06-23 21:01
猛烈美味しそう記事でお腹がなりました。
Commented by koolkooly2 at 2017-06-23 22:34
hibikiさん
コメントありがとうございます!
もしかしてイカ好きでしょうか??
実は昨日うちで作ってみて大成功だったのでレシピを今度upいたしますねー!
美味しいイカで是非作ってみてください♪
いつもhibikiさんの居心地の良い語り口のブログ楽しみにしてます。
私の密かな癒しです❤︎
by koolkooly2 | 2017-06-23 08:45 | ■ TRAVEL | Comments(2)

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2