- Seoul 2017

身体にいいもの食べましょ❤︎@ハンガラム: 六月ソウル

Hello, gorgeous!

SSOOKさんで滝汗を流したあとはお楽しみのモイム❤︎

M岡さんにお誘いいただき、ハンガラムさんへやってきました。
ハンガラムさんは化学調味料を一切使わない薬膳料理専門店です。
普段は飲みに走ってこういうオーガニックな所に来ないから新鮮!
こちらで初めましてのちかさんと合流し、久しぶりのソウルでの女子モイム❤︎
b0205159_07093933.jpg



M岡さん、元気出したい時は身体にいいもの食べたい!とよくいらっしゃるとのことで店長が常連さんへオマケの前菜をサービスしてくださいました。
b0205159_07093982.jpg

んーー!これは私の好きなやつ!
そうめんと野菜のムッチム❤︎
常連さんに感謝!

b0205159_07094049.jpg

この蓮根の胡麻和えが美味しいーー!
バンチャンがどれもこれもしっかりしていて丁寧に作られています。111.png

b0205159_07094066.jpg

そのほか小皿がモリモリ出てきて楽しい♪
全部化学調味料が使われてないなんてすごい!
ヘルシーな健康的な素材の味が身体に染みわたるー

b0205159_07094098.jpg

さあさ、名物の蓮の葉薬膳ご飯のお出まし♪


b0205159_07094109.jpg

小さいオニギリ^^
エイのチャンアチはご飯と一緒にたべます。

b0205159_07094150.jpg

包みを解くとふわ〜っといい香り❤︎
急いで食べないと固くなってしまいます。
しっかりかみごたえがあってなんて美味しいんでしょう。172.png

b0205159_07094135.jpg

キムチチゲはサバが丸々キムチに包まれ
サバの味の方が強かったです。
私はこれはこれで好きだけどキムチ食べたい人には物足りないかも?

あとね、ご飯は絶品のコンドゥレパプだったり、蒸した鴨もとっても美味しかった!
なのになぜか写真がないのーTT

今回の旅行、撮ったはずの写真がないことが多くて💦
悔やまれるー!!

b0205159_07094260.jpg

オミジャかポップンジャか?
どちらかが入ったマッコリ❤︎

ジュースみたいにイケる!!やばい!
しかも健康的な味がする!!

身体にいいもの食べるって...楽しいのね♪

すっかり大ファンになってしまい、また行きたいなぁ!

韓国通のちかさんの話も、ソウル在住のM岡さんの話も刺激的で楽しかったー。
いろんな人がいろんな韓国との繋がりがあって久々にそんなことが面白くて素敵だなって思いました。
きっとお二人がすごく素敵な生き方をしてるからでしょうね。

最後はプロバンス風のテラスで甘いもん注入。

b0205159_01141781.jpg


女子モイムーー❤︎
たまには参加しなきゃね178.png


にほんブログ村



by koolkooly2 | 2017-06-22 08:30 | - Seoul 2017 | Comments(0)

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2