- Seoul 2017

三月ソウル#21 京東市場で魔法の粉を買う

Good morning, gorgeous!

今日も三月ソウルの続きです!
あと2回くらいで終わる予定〜

***
大学路からタクシーでビューっと京東市場までやって来たよ〜
b0205159_09415897.jpg

こういう袋詰めになってる粉を買いに来たの。
昔すごくハマって、ハトムギとか緑豆とか五穀とかたくさん揃えてたことがありました。

何に使うのかって?
ヨーグルトとかはちみつと混ぜてパンケーキを作るのです。
嘘です。
お顔に塗るパックや洗顔料として使います。

これ、私のイチオシの韓国コスメ!
無添加だし安全で本当にツルツルになるよ〜
b0205159_09415831.jpg

京東市場に着くとムワーとした韓方の匂いがたちこめていました。
苦手な人は苦手かも?
なんだか来るだけで健康になる気がするー

b0205159_09415962.jpg

魔法の粉はいろんなところで売ってます。
私はいつも行くお気に入りのお店があるのですが品揃えが少なくなっちゃって残念。

昔は洗顔用の配合された粉があってとても良かったのに...

あの配合、是非とも知りたい!

b0205159_09415981.jpg

ナッツも沢山売ってます。
お店によって品質も値段も違うのでよく見比べて

b0205159_09415936.jpg

松の実とかまあまあ安いので買っておきます。
バジルペースト作る時とか惜しみなく使える!

b0205159_09420051.jpg

場所がうまく説明できないんだけど
こういう国旗がはためいてる道の奥の方に
沢山ナッツや粉が売ってるお店があります。

市場って広くて自分がどこにいるかわからなくなるねー^^;

b0205159_09420053.jpg

クリスマスのおしゃれアイテム、ヤドリギが袋に詰められて吊るされてました!
これも韓方になるのねー?

他の市場と違ってびっくりする光景に出会えるのも京東市場の魅力です。

b0205159_09420058.jpg

今回買ったのはサルグシ(杏)とハトムギ

サルグシは洗顔用、ザラザラするからピーリング効果も期待して!
お友達にお土産であげたら喜んでました^^

ハトムギは私のお肌にとてもあうんです。
パックにしても、手作りローションに混ぜても使えます。

b0205159_09420150.jpg

ピーカンナッツ、生のカシューナッツ、松の実
安くは無いけど高くも無く
ついついいつも買っちゃう。

なんか書いてたらまた行きたくなってきたので
来週の訪韓の時に行っちゃおうかな?

by koolkooly2 | 2017-06-11 09:05 | - Seoul 2017 | Comments(0)

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2