人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

冷麺が食べたかったけどチョルミョン食べた話

Hello, gorgeous!

昨日の夜はチョルミョン食べたんだ〜
冷麺が食べたかったけどチョルミョン食べた話_b0205159_13192538.jpg

韓国の辛くて冷たい麺でございますー

***
突然冷麺が食べたくなるのは季節柄なのでしょうか?

昨日も冷麺が突然無償に食べたくなりおとーちゃんに提案!
カット(カカオトーク)でいそいそお伺いすると

「チョルミョンがあるから食べよう。キャベツ買っておいて」とのご返事。

チョルミョンじゃなくて冷麺食べたいんだけど〜

ま、いっか。冷たい麺にはかわりないわ。

「ゆで卵も準備しておいて」

ハイハイ。
そんなわけで冷麺じゃなくてチョルミョンを食べることに。

冷麺が食べたかったけどチョルミョン食べた話_b0205159_13192664.jpg

こちらがチョルミョン♪
この前韓国広場に行った時買ったみたいです。
(いつのまに!)

このパックの中に麺とタレが2食分入っております。

「あなた、チョルミョン初めて食べるでしょ?」

えー?
そうなの?
食べたことあった気がするけど...

「釜山で食べなかったっけ?」

「あれはミルミョン」

韓国の辛い麺も似たようで色々種類があり奥が深いです。
そっかー、もしかして初めてなのかな?
自分のことなのによくわかりません。

冷麺が食べたかったけどチョルミョン食べた話_b0205159_13192662.jpg

どうやら初めてらしいチョルミョン
見た目はラーメンみたいに黄色くて
スパゲティくらいな太さ
食感は冷麺みたいに弾力があります。
女子高生に大人気の食べ物だそうでトッポッキとか売ってる粉食屋さんの定番メニューなんだそう。

こうやってキャベツとゆで卵を乗せて食べるのが定番。
これを混ぜ混ぜしてチュルチュルといただきます!
私、韓国の辛い麺が大好きなので絶対好きな味の予感!

美味しい〜
でも辛い〜〜

なんだこれ??
すごく辛いぞ!!

あんまり辛くて水をガブガブ飲んでたらお腹いっぱいになっちゃいました!

おとーちゃん曰く、そこまで辛くない!とのことでしが
もしかしたら蓬効果?
味に敏感になってる??
んー、わからないですー?

とにかく辛かった💦

***
おまけ

冷麺が食べたかったけどチョルミョン食べた話_b0205159_13192721.jpg

最近ハマってる飲み物!
カルピスのビール割りー

名古屋の居酒屋で飲んで以来すっかり私の定番♪
アサヒの公式サイトでも紹介されてるのよー


by koolkooly2 | 2017-06-01 16:30 | ■ EAT | Comments(0)