■ LIFE

日韓夫婦的韓国広場でのお買い物

Hello, gorgeous!

この前新おおくぼ行った時、帰りは韓国広場でお買い物して来たよ〜



b0205159_10375823.jpg

目的はズバリ!この↑チンチャンポンを買うため!
今、私の一番オキニイリの韓国ラーメン❤︎
平たいきしめん風の麺が美味しいの!
いつも韓国で買って来るんだけどラス1になってしまい急いで補充。
韓国広場で売ってて良かったー

b0205159_10375857.jpg

季節柄ビビン麺も補充★
いつも青い袋の買うけど赤いのも買ってみました!
夏のお昼に簡単さっぱりで最高です。
きゅうりやカイワレをたっぷり乗せるとおいしいよ~

b0205159_10375851.jpg

チョングッチャン(韓国納豆チゲの素)は韓国か買って来ると臭いが心配なのでいつも韓国広場で買います。

お酒類
マッコリ、チャモンチャミスル(グレープフルーツの焼酎)など普通のスーパーには売ってないものは補充
b0205159_13114973.jpg
生マッコリは特に最近また新大久保まで来ないと買えなくなったから119.png
韓流ブームのころは東急でも売ってたのにねー。
この辺の流行はこの10年で5回くらいはコロコロと変わります。


野菜類
ケンニプ(エゴマ)、ホバク(韓国カボチャ)、青唐辛子は絶対買うとして、他のお野菜もお安いので買っておくことも。

b0205159_10375910.jpg

お家二次会用にジョッパルー♪
豚足、大好き❤︎
コラーゲン注入!

b0205159_10375990.jpg

朝ごはん用にトック❤︎
韓国のお餅、たまに無性に食べたくなる!

b0205159_10375976.jpg

ふふふ
久しぶりにアチメッサルも買ってみたー♪
韓国のお米のジュース❤︎
昔大好きでよく飲んだんだー、懐かしい!


昔はね、韓国広場には月1で来てたんだけど
最近は必要なものがあるときのみ、半年に一回くらいかなー?
カルディでもある程度揃うのでニーズも時代も変わって来たということですね。



by koolkooly2 | 2017-05-27 13:20 | ■ LIFE | Comments(0)

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2