■ TRAVEL

最高です!河一屋旅館‘野沢温泉-Central Japanドライブの旅-

Hello, Gorgeous!

Central Japaneドライブの旅、いよいよ最終日、Day4の始まりです。

河一屋旅館ですっきり目覚めた後はお楽しみの温泉に参りました。

b0205159_12583381.jpg


その前にお部屋の紹介!
私たちの泊まった部屋も美しくリノベーションされモダンカジュアルでかつエコノミーなお部屋でした。

b0205159_12583486.jpg

b0205159_12583478.jpg


1つびっくりだったのはトイレが共同だったこと!
他のお部屋もそうなのかと思ったら私たちのお部屋だけらしく。
なるほどなるほど、道理でGWなのにお安いと思った!
トイレが共同だからだったのね?

実際は共同といえどそんなに嫌な感じじゃなかったです。
トイレも個室でキレイだし、部屋の目の前だし、誰かと遭遇することもなかったです。

b0205159_12583451.jpg


洗面所はお部屋の中にありました。

そしてHPを見て初めて知ったのですがベッドのお部屋や広いお部屋もあるんですねー?
きっとさぞかし素敵なんだと思われます。

さて、楽しみにしていたお風呂♪
源泉かけ流しの温泉が2種類堪能できます。
こじんまりとしたお風呂でしたがゆっくりするには申し分なく
雪解け水でぬるくなってしまった露天風呂はたしかぬるかったけど湯花がぷかぷか浮かんで濃厚な硫黄の匂いが
本物!って感じです。

b0205159_12583505.jpg

お風呂から上がると休憩所があります。

b0205159_12583557.jpg

は!アメニティーもあった!
気がつかずに先にお風呂入っちゃいました!
b0205159_12583640.jpg

b0205159_12583610.jpg

b0205159_12583691.jpg

b0205159_13060363.jpg

b0205159_13060376.jpg



美しくリノベーションされた館内は田舎の風景の写真や植物が飾ってあったり、所々ランプが点っていたり
とてもセンスがよく、きっと先代から受け継いだ若ご夫婦がアイデアをだしながら改革したんだろうなと
微笑ましい気持ちになります。

野沢温泉、河一屋さんにして本当に良かった!大正解!

b0205159_13060455.jpg

若旦那みたいな後姿のおとーちゃん106.png

そして湯上りそのまま朝餉へ直行です。

b0205159_13060430.jpg

b0205159_13060494.jpg

b0205159_13060545.jpg


きちんと整えられたお膳に丁寧なお惣菜の数々
そしてまたまたツヤツヤのお米!

ほうっと安心できる朝ごはんでした。



b0205159_13060536.jpg

b0205159_13060615.jpg

ロビーにある囲炉裏のスペースでコーヒー♪
朝ごはんの後にコーヒー欲しくなるんですよねー?
ありがたい!

帰りのチェックアウトにはまた露天風呂がぬるかったお詫びとしてお菓子までくださり
次の目的地、善光寺の穴場の駐車場までプリントしてくださり
ご主人のホスピタリティーには感激!
b0205159_13060614.jpg

b0205159_13060616.jpg


いい旅館だったな~
野沢温泉に行かれる方には是非お勧めしたい!




by koolkooly2 | 2017-05-25 16:55 | ■ TRAVEL | Comments(0)

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2