人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

野沢温泉:河一屋さんの夕ご飯 -Central Japanドライブの旅-

Good Morning, Gorgeous!

Day3のお宿は楽しみにしていた温泉旅館♪
このために頑張って走ってきたようなものだからねー
ついにゴールも見えてきて、ほっと一息、ゆっくりしましょう。

お肉♪お肉♪
野沢温泉:河一屋さんの夕ご飯 -Central Japanドライブの旅-_b0205159_19580119.jpg



***

お宿に着いたのは19時半ごろでした。
夕飯は20時までと伺っていたので滑り込みセーフ!
だって、夕飯付きのお部屋なのに食べられなかったら勿体無いじゃない?
しかもアップグレードしていいお食事にしてたから尚更!
滞在に選んだのは野沢温泉の河一屋旅館さん
白川郷から家までの中間くらいにある温泉地であんまり混んで無さそうな処を探したら野沢温泉にたどり着きました。
スキー客が多いのでシーズンは冬のようです。

そしてその中でも楽天トラベルでとっても評価がよくお値段も手ごろなのが河一屋旅館さんでした。
外観はごく普通の年季入った温泉旅館なんですが中はリノベされたばかりですっごくキレイでかわいい!
まるでビフォーアフターの世界だわって思っちゃうくらい素晴らしいリフォームです。

お宿のご主人にいろいろご案内していただいてお部屋に荷物を置いたら即効お食事処へ向かいましょう。
野沢温泉:河一屋さんの夕ご飯 -Central Japanドライブの旅-_b0205159_19580154.jpg


よかった・・・まだ召し上がっているお客様もいるわ。

私たちのお膳はばっちりと用意されておりました。
まだかーまだかーと待っていてくれたのがわかるくらい。

まずはおビールで乾杯!

そして、この日は露天風呂の調子が悪く、お詫びの日本酒が振舞われました。
調子が悪いと言っても旅館に非は無く、山の雪解け水が源泉に流れ込んでぬるくなってしまってるとのこと。
それって源泉かけ流しならではのお悩みですね。自然の力じゃ仕様が無いのに。
それでもありがたく日本酒は頂きましょう!
野沢温泉:河一屋さんの夕ご飯 -Central Japanドライブの旅-_b0205159_19580171.jpg


見ているだけで心躍る小皿の数々
野沢温泉、さすがに山菜が美味しいーー!!
大地の息吹を感じるような力強い味です。
野沢温泉:河一屋さんの夕ご飯 -Central Japanドライブの旅-_b0205159_19580253.jpg

野沢温泉:河一屋さんの夕ご飯 -Central Japanドライブの旅-_b0205159_19580271.jpg



名物の野沢菜、あんまり家で食べないんですがおとーちゃんが「ヨルムキムチに似てる!」と。
ヨルムキムチは夏に食べる大根の葉のキムチでおとーちゃんの大好物!
そうかもねー?今度野沢菜を食卓にだしてみよう。
野沢温泉:河一屋さんの夕ご飯 -Central Japanドライブの旅-_b0205159_19580216.jpg

馬刺し
久しぶりに食べたわ。

野沢温泉:河一屋さんの夕ご飯 -Central Japanドライブの旅-_b0205159_19580355.jpg

そばがきのあんかけ!
これ上品で美味しかったー

野沢温泉:河一屋さんの夕ご飯 -Central Japanドライブの旅-_b0205159_19580383.jpg

野沢菜のおやきー
アツアツ!

野沢温泉:河一屋さんの夕ご飯 -Central Japanドライブの旅-_b0205159_19580342.jpg



そして楽しみにしていたお肉信州プレミアム和牛&北信州美雪和牛
はい、でました和牛!!3大和牛ではないけれど、最後は信州のブランド和牛をいただいちゃいます!
ジュージューその場で焼くのでいい匂いが充満!
今回の旅行では本当に贅沢なお肉をたくさん食べましたー!

お料理は全部が全部とっても美味しくておとーちゃんは今までの旅館の中で一番満足だった!と申しておりました。

ごはんもつやつやでお米がぴん!と立っていて帰りは信州米を買ってみることで意見も一致。
野沢温泉:河一屋さんの夕ご飯 -Central Japanドライブの旅-_b0205159_19580489.jpg


めずらしい蕪の焼酎もいただいて大満足なご飯でした!

せっかくの温泉旅館ですが疲れすぎて早々に寝てしまうことに。
朝ゆっくりお風呂に入りましょう~とまたまたスコーンと眠りに落ちたのでした。
以上、充実したDay3でした!
by koolkooly2 | 2017-05-23 09:30 | ■ TRAVEL | Comments(0)