■ TRAVEL

世界遺産、白川郷を訪れる-Central Japanドライブの旅-

Good Evening, Gorgeous!

天気が良くて爽やかな週末でしたね!
明日は月曜日ーと考えると憂鬱な気持ちになったりしますが
充実した気持ちのいい週末を過ごすとそれほど嫌な気分になりません。
来週からまた頑張りましょう!

それではドライブの旅Day3の続きです。

***

早め早めの行動で半日で金沢を後にし
高速道路をどんどん進みます。
GWとは思えない順調な走りっぷり!

b0205159_18514073.jpg


どんどん山奥へと進んで行きます。
日本で生まれて日本で育ってはじめてくるエリア!

b0205159_18514125.jpg


山奥っぷりが増してきました!

b0205159_18514105.jpg


今回のドライブ旅がなければなかなかここまで来れなかっただろうなー

b0205159_18514157.jpg

!!!目の前に雪山が!!
あれは何山でしょうか?
地図持って来ればよかったなー

到着したのは世界遺産、白川郷!
合掌造りの集落です。

すっごく来てみたかったの!!!!



b0205159_18514207.jpg

うわー!!感動!!!

…とそんなに簡単にいくわけないじゃない。
いくら早めの行動たってGWですわよ。

なんと、高速を降りて白川郷の駐車場まで2時間!!
がーん!!

そんなにはいくらなんでも待てない!!

ってことで道の駅に駐車して歩くこと片道30分
ようやくたどり着きました!

道の駅の駐車場、規模のわりにだだっ広かったのはこーいうことのためだと思います。
b0205159_20100297.jpg



途中でかわいいたんぽぽや野の花に癒されながら
テクテクテクテク

着いた時は感激ひとしおです。

b0205159_18514200.jpg


b0205159_18514230.jpg


b0205159_18514382.jpg


b0205159_18514378.jpg


b0205159_18514389.jpg

世界遺産、白川郷は人だかり!
合掌造りのお家もほとんどがお土産物屋さんか民宿になっています。

もう完全に観光地でした。

b0205159_18533779.jpg


b0205159_18533869.jpg


b0205159_18533876.jpg

たまにお洗濯ものが干してあるお家もあり生活している姿が垣間見れます。

b0205159_18533892.jpg


b0205159_18533925.jpg

観光地化されているとはいえ、山奥の美味しい空気、
集落の雰囲気などはとても素敵で感動いたしました。

今回の旅は一度でいいから来てみたかったところに何箇所もくることができて幸せでした!



by koolkooly2 | 2017-05-21 20:10 | ■ TRAVEL | Comments(0)

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2