人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

金沢弾丸半日観光!近江町市場から西茶屋街へ-Central Japanドライブの旅-

Hello, Gorgeous!

昨日、いいお天気ねってブログに書いた後
すぐにすごい雨が降り出しましたね!
しかも雷つき!

もう〜

恥ずかしいじゃないか!

さて、今日はCentral Japan ドライブの旅の続きです。

早めのランチを食べに金沢の台所、近江町市場へとやってまいりました!


金沢弾丸半日観光!近江町市場から西茶屋街へ-Central Japanドライブの旅-_b0205159_21380792.jpg

金沢寿司、絶対食べたい!
なにがなんでも食べたい!

***

兼六園から近江市場はすぐそこでした。

目を光らせ空いている駐車場を探し
なんなくするっと無事にクリア。
さすが早め早めの行動を心がけているだけあります。


金沢弾丸半日観光!近江町市場から西茶屋街へ-Central Japanドライブの旅-_b0205159_21380787.jpg

エレベーターのボタンがレトロすぎて思わず。
壊れたらメンテできないだろうな、もはや。

で、近江町市場、すごい人でした!
有名店は大行列だし、お店も人だかり。

ここで時間のロスもしてられないので
有名店は諦めて入れる所へするっと入りました。






金沢弾丸半日観光!近江町市場から西茶屋街へ-Central Japanドライブの旅-_b0205159_21380753.jpg

北陸丼✨

なんて素敵なお姿でしょう。
甘エビちゃん、会いたかったわー❤︎
量は小ぶりなんだけど女性には丁度いい大きさです。

おとーちゃんは全然北陸にも金沢にもかすらない
いくらの三色丼だったので写真なし。

開店すぐに並ばず入ったというのにお食事が出て来るのが遅くて💦
お店から出たのは1時間後くらいかな?

そのまま市場内のお店はスルーしてにし茶屋街へ!


金沢弾丸半日観光!近江町市場から西茶屋街へ-Central Japanドライブの旅-_b0205159_21380816.jpg

風情のある街並み。

金沢と言ったらひがし茶屋街が有名ですが
絶対混んでるし。

にし茶屋の方も雰囲気は味わえるということでやってまいりましたが大当たり!




ゴールデンウィークとは思えない歩きやすさ♪


金沢弾丸半日観光!近江町市場から西茶屋街へ-Central Japanドライブの旅-_b0205159_21380882.jpg

チョコレートの専門店でチョコレートドリンク♪
濃厚でめちゃおいしー!

金沢弾丸半日観光!近江町市場から西茶屋街へ-Central Japanドライブの旅-_b0205159_21380889.jpg

レトロなタバコ屋さん発見!

金沢弾丸半日観光!近江町市場から西茶屋街へ-Central Japanドライブの旅-_b0205159_21380984.jpg

そしてオシャレな甘納豆屋さんで甘納豆を3種類買いました。

うちのおとーちゃんは甘納豆が大好きなのです。



小さい通りなのですぐに回れます。
ちょっと歩くと忍者寺もあったので軽く見物し、
30分くらいの短い滞在でしたが古都金沢満喫!

次に来る時は金沢おでんと東町茶屋街が宿題。
今回会えなかったお友達にも20年ぶりの再会したいわー

さあさ、早めに移動しましょう!
by koolkooly2 | 2017-05-19 12:43 | ■ TRAVEL | Comments(0)