■ TRAVEL

金沢半日弾丸観光!金沢駅から兼六園へ-Central Japanドライブの旅-

Hello, Gorgeous!

Central Japanドライブの旅の続きです。

あっという間に後半戦、Day3のはじまりはじまり~

前日の教訓を痛いほどぶすぶすと心に刻み
朝は早めに起床、お風呂、コンビニで買ってきたヨーグルトで朝ごはん!!
とノルマをこなし

まず向かったのは金沢駅

b0205159_18241869.jpg

マンテンホテルは駅の逆っかわでしたが全然遠くありません。
車も置いたままさくっと見学
b0205159_18241807.jpg

まるで空港のターミナルのようなモダンで現代的な作り
そしてこの象徴的なドーム型の駅舎の素晴らしいデザイン!
世界で最も美しい駅ベスト10に選ばれたのがわかります。

一度見てみたかったんだ~
やっとこの目で見ることが出来て感激!!

北陸自体人生2度目。
しかも初上陸はソウルから羽田便に乗れなくて富山経由した時富山空港に3時間くらいいただけなので
事実上今回初上陸です。
なかなか来よう!と決心しないと来れない所なんですよね。





b0205159_18241941.jpg
そしてサクサク移動して兼六園へ
ここも絶対に来てみたかったんだー
日本三名園の1つとして有名ですよね?
実は後楽園にも偕楽園にも行ったことが無いので名園訪問も初めてです。
三大和牛の2牛も食べたし、日本三大なんとかを巡る旅にもなりました。


b0205159_18241961.jpg
9時ごろ駐車場に到着しましたがすでに混雑!
兼六園は早朝の7時からオープンしているようなので早起き組ががんばってるのでしょうね。
なんとか並ばず、待ち時間はございませんでしたがほとんど埋まっていたのであぶないあぶない!


b0205159_18241917.jpg


b0205159_18242072.jpg


b0205159_18242041.jpg
日本で一番古い噴水


b0205159_18242016.jpg
園内を流れる小川も涼やか

b0205159_18242014.jpg



新緑の季節ということもあって素晴らしい風景!
緑が生き生きとしていて心が健やかになるよう。

人も大勢いましたが、午前中の早い時間だったのでそこまで人だらけってわけでもなく
ゆっくりお散歩するのに丁度よかったです。

b0205159_18242195.jpg


b0205159_18244620.jpg


行き届いたお手入れでさすが名園とうたわれるだけある美しさでした。

もっとのんびりとしていたいけど・・・

ゴールデンウィークは早めの行動がマスト!

10時半には次の目的地に着きたいね?ってことで早々に退散。
それでも1時間くらいゆっくりお散歩できたかな?


b0205159_12525003.jpg

帰り道に金箔のソフトクリーム食べちゃった!
ほとんど金箔で覆われてる名物のソフトクリームもあったけど
そんなに金食べたくないし。
1000円くらいするので私たちはお上品に金箔がふりかけられた350円のものを。
十分に美味しくって大満足でした。

ほとんど金箔だらけなのはここ↓

気持ちいいお散歩だったな~

ところでなんでUpする写真がこんなに小さいの不明。
せっかくカメラで撮った写真もあるしキレイにみせたいんですけど。
有料プランになってからなれないことばかりだわー




by koolkooly2 | 2017-05-17 13:16 | ■ TRAVEL | Comments(0)

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2